侮蔑と嫌悪を孕んだ目線を受けたら、自分は堪えることが出来るだろうか。

怖い、怖い、怖い。

嫌われることが、怖い。

仁志 秋吉という男に嫌われることが怖くて、千影は逃げ出したのだ。

「こっちの方が、調査員失格だっての……」

調査続行の危機よりも、対象者から注がれる感情に怯えるだなんて、笑い話にもならない。

自己嫌悪を殺すように奥歯を噛み締め、一度だけ強く目を閉じる。

ふっと短く息を吐き出すと同時に、気持ちを切り替えようとした。

逃げ出してしまった現実は、変えられない。

寮のフロントが夜間でも開いていたお陰で、帰省届けだけは出して来たのだし、表面上は何の問題もないはずだ。

休みが明けて学院に戻れば、仁志からの疑いは益々強まるだろうと簡単に予想がついたが、考えても出来ることは一つだけ。

千影は手にしたリストを真剣に読み始めた。

出来ることが限られているのならば、それに全力で取組むしかないだろう。

幸い、保護者は城下町を拠点に調査を展開している。

この夏季休暇中に、学院外で売人を見つけてみせるのだ。

昨日のようなつまらないミスを踏んでいる暇はない。

売人さえ見つけることが叶えば、自分の中にこびり付いた、仁志への疑念は払拭出来る。

リストの文字を追う千影の瞳が固まったのは、そのとき。

「あ……」

脳裏を掠めた一つの声に、絶句する。


――お前は、真っ直ぐだと思う


凛と澄んだ、心地よい低音。


――育ててやればいい


染み入るように胸の内へ入り込み、痛んだ心を癒した台詞。

自分はそのとき、何と答えた?


――真っ直ぐな気持ちを育てることを、赦してやれ


彼の言葉に、何と返したと言うのだ。

育てると、そう返したのではなかったか。

優しい感情に後押しされて、偽りのない己になろうと決めたはずなのに。

仁志と向き合うこともせず学院から逃げ出し、売人を探すことで仁志を疑う自分に大義名分を与えた。

これのどこが、真っ直ぐ。

汚い。

何て、汚い。

「はっ……やっぱ、無理みたいだよ……会長」

ぐしゃりと醜く線の入った書類に、小さな水滴が斑を作った。




- 271 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -