それを見て、穂積は本題を思い出した。

仁志へどう話すかばかりを考えていたために、すっかり現在の非常事態が抜け落ちていた。

嘘だ。

ドラッグとの関連を疑われている、重要人物の失踪を忘れるはずがない。

更に嘘だ。


「長谷川 光」という人間の失踪を、穂積が失念出来るわけがないのだ。


穂積は誰にも気付かれぬさり気なさで、素早く口元を右手で覆った。

隠された内側で、音もなく舌打ちがされる。

自己分析の鋭さが嫌になるのは、こういうときだ。

目を瞑ってしまいたい事柄さえも、己の優秀な頭脳は許してくれない。

穂積は確かに、覚えていた。

光が失踪したことも。

光に何をしたかも。

そして、自分の行動の意味不明さをも、自覚していたのである。

なんだってあんな真似をしてしまったのかと、後悔して時間が戻るのならば、いくらだって後悔しよう。

あの出来事を抹消してくれるのならば、何だってするかもしれない。

恐ろしく苦い気持ちが胸中を満たし、人目も憚らず自分自身を罵倒してやりたい気分だ。

眉目秀麗、成績優秀、才覚に溢れ輝かしい将来が約束された、碌鳴学院の皇帝。

は。

根暗不恰好、ガリ勉少年、家柄にすら取り立てて見所もない、碌鳴学院の鼻つまみ転校生。

に。

キスをしたのだ。

瞬間、穂積は叫びだしたい衝動を覚えた。

壁でも柱でもなんでもいい、ひたすら頭を打ち付けて記憶を飛ばしてしまいたい。

勿論、そんな非常識な不審行動を取るなど、プライドが許さないが。

なんだってあんなことを。

自分で自分が信じられない日が来るとは、一週間前までの穂積は思いもしなかっただろう。

何か悪いものに憑かれていたと思わなければ、とてもじゃないが説明がつかない。

霜月と熱い口付けを交わしていた光を見た途端、腹の底から湧き上がる、我慢しがたい熱い感情があった。

ぐらぐらと不安定で、それでいてひどく凶暴で。

持て余す思いの本流は、穂積の中から容易く理性を消失させた。

気付けば動いていた己の体。

伸ばした指先で光の顎を持ち上げ。

唇を押し付けた。




- 265 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -