応じた声は不自然なほど平時と変わらなかった。

いつも通り過ぎて、纏う空気の歪さが強調されていると、自覚しているのだろうか。

瞳に込めた力をさらに強める。

「誤魔化すな。何回か聞いたよな、俺とどっかであったかって。お前そんとき否定したけど、俺とお前は会ってるはずだ」
「それは仁志の勘違いだって、俺も何度も……」
「嘘ついてんじゃねぇよ。もう一度聞くぞ―――お前は、誰だ?」

光なのか。

キザキなのか。

それとも、まったく違う他の「誰か」なのか。

硬質な音色に逃げ場がないことを察したらしい。

光の口が何事かを言おうと開いて、そしてゆっくりと閉ざされる。

今更どんな答えを聞こうと、何かが変わるわけではないから。

自分が眼前の少年を大切に思っていることに、何ら変化はないから。

手放せなくなる前に、「真実」を話して欲しかった。

緊迫した空気が崩壊したのは、軽いノック音によってだった。

張り巡らされていた緊張の糸がプツリと切れてしまう。

何てタイミングだ。

小さく舌打ちをしてから、仁志は扉を開けに向かった。

背中に突き刺さる光の視線は、果たしてどんな意味を持っていたのだろう。

ドアの先にいた歌音に、転校生が目覚めたことを告げる仁志が、それを知ることはなかった。

碌鳴学院の中から、黒髪の少年が消えたことが発覚したのは、次の日の朝である。




- 260 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -