SIDE:仁志

「お前、何者なんだ」

自分の言葉に、対面の表情が凍りついたのが分かった。

長い前髪と眼鏡に隠されては、判然としないはずだったけれど、彼と共に過ごした短い期間の間に、それくらいの変化は分かるようになっていたのだと、今さら気付く。

七夕祭りのときから決めていた。

本当は先月のイベントが終了したら、すぐに問い詰めようと思っていたことだった。

綾瀬との件で余裕をなくし、今ままで先送りにしてしまっけれど、こうして決着がついたからには、こちらの問題も終わりにしなければならない。

光は何者であるのか。

最初はただの予感だった。

どこかで会ったことがある。

勘違いであると容易に一蹴出来る、極々普通の予感。

確信に変わったのは、もう随分と前のこと。

サバイバルゲームで見た彼の戦闘能力、そして三階からのジャンプ。

学外の友人から聞いた「キザキ」の話、後藤の逮捕。

光はキザキだ。

キザキは光だ。

確信した。

分かっていても、問い詰めることはしなかった。

無理だった。

何をどう聞けばいい。

光は二度も否定しているのに、彼は友人なのに。

それなのに、まるで疑うような問いかけをして、果たして許されるのか。

自分の考えをぶつけてもいいのだろうか。

聞きたい、聞けない。

聞けない、聞きたい。

聞かなければ、ならない。

袋小路に迷い込んで指針を失ったとき、背中を押してくれたのは恋した相手だった。

華奢な手が優しく柔らかく頭を撫でて、優しく柔らかく教えてくれた。

思っていることを、伝えるべきだと。

随分と時間がかかってしまってけれど、ここが期限だ。

仁志にとって、光はもう手放せない友人になりつつあるから。

だから、真実を問い詰めるのは、今しかない。

「お前は、誰なんだ」

もう一度言えば、フリーズしたままだった対面の存在が、微かに肩を跳ねさせた。

「……意味わかんないし。何言ってんだよ」




- 259 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -