その通りだ。

離れなければと焦り、きつい口調、投げやりな返事。

仁志を思う綾瀬にとっては、身に負った傷よりずっと痛みを伴う行為に相違ない。

「傷つけたくないなら、俺は向き合う必要があったんだ。あの人を、守るために、向き合う必要が」
「仁志は……綾瀬先輩が、好き…なのか?」

素直な感情の吐露に触発されたかのように、光の口が紡いだ疑問。

男がこちらを見ることはなかった。

ただ落とされていた視線が持ち上がり、何もない中空を真っ直ぐに捉えて。

言う。

「あぁ、好きだ」

胸の中で、ぴたりとピースのはまる音。

与えられた答えに、解答欄が完璧になる。

仁志が綾瀬に注いだ想いもまた、綾瀬と同じ「恋愛」。

恋であり、愛である感情だったのだ。

これが。

彼らの有するものが、恋愛感情なのだ。

まだ抱くことのない存在を、光は知ったような心地で。

目に見えぬ存在に、光は触れたような心地で。

ただ呆然と、満ち足りた表情をする仁志を視界に入れていた。

「つーわけで、俺の方は片付いた」
「え、あぁ、そうだな」

不意に締めくくられて、我に返る。

「でだ、こっからはまだ片付いていない話」
「なんだよ?」

いきなりの展開に首を傾げた。

弾みをつけてベッドを降りた仁志によって、スプリングが揺れる。

心臓がドキリとした。

こちらを射抜いた双眸が、あまりに鋭かったから。

探るように、縫い留めるように。

痛いほどの眼光に、身内がざわざわと騒ぎ出す。

いきなりなんだというのだ。

今までの会話から、どうしてこんな空気に転んだのか。

意識せぬところで、喉がヒクリと動いた。

硬直した光を見据えたまま、仁志は言った。

「友人」とは違う顔で。


「お前、何者なんだ」


確かにそう、言ったのだ。




- 258 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -