担任が担任ならば生徒も生徒。

なるほど。

彼らも外見を判断材料の一番上に位置づけているらしい。

耳に飛び込んでくる言葉はひどいもので、気が弱い人間ならばトラウマ決定だ。

生憎、そんな繊細な神経は持ち合わせていないが。

初めての学校で、こんな仕打ちとは運がない。

どうせなら経験しないまま人生を終えたかった。

数時間前に武文に言われた言葉が蘇る。

自己嫌悪が滲む台詞は保護者の懺悔でもあると知っていたから、出来れば願いを叶えてやりたいところ。

しかし、これでは到底無理だ。

ひっそりと溜め息を吐き出す少年の横で、担任は騒ぎそのままに淡々と進めていく。

「はい、みんな高校生ですから表面上だけでも仲良くしてあげて下さいね」

教育者として、その発言はどうなんだ。

学校には社会適応力を身に着けさせる役割もあったと思うが、これがそうなんだろうか。

いや、すでに光は実感し始めている。

景観を見た武文が言っていたはずだ。

碌鳴学院はアウトロー……違う。

イレギュラー。

特殊な空間なのだ。

教師も生徒もおかしいのだろう。

早くも光は諦観の目だ。

「席は……そうですね。仁志くんの隣、窓際の最後尾を使ってください」

須藤が言った瞬間、教室内の騒ぎは一段と酷くなった。

それは窓ガラスが振動するほどで、よく隣の教室から苦情が来ないものだと思う。

「最悪っ!なんでアイツが仁志様の隣なわけっ!!」
「死ねよ、転校生っ!」
「仁志様が穢れるぅ〜っ!!」

死ねと言った奴、言い過ぎだ。

嵐のように室内を埋め尽くし掻き回す罵声の内容を、光はどうにか理解しようとした。

様々な生徒の言葉が混ざり合い、互いに打ち消しあうせいで、困難を極めたけれど、断片的に拾い集めて情報を作り上げる。

どうやら、須藤が指定した自分の席の隣には、『仁志様』と崇拝される生徒が座って居るらしい。

「俺のせいじゃないだろ……」




- 17 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -