「あれって、ま、麻薬なの?ただの媚薬なんじゃないのっ?」
「ここまで来てとぼけても……」
「違うっ!ほ、本当に……知らなかったんだっ。あれが、そんな……」

思わず言葉を失ったのは、光の方だ。

一体どういうことだ。

霜月の様子は、観察眼の鋭い光ならば分かってしまう。

本当に彼は知らなかったのだ。

麻薬であることなど露ほども知らず、真実媚薬と信じて使っていたに違いない。

頭の中が混乱しかける。

「なら、どこでアレを手に入れたっ」
「へ、部屋にいきなり……寮の部屋にいきなり届いて。た、沢山……」
「差出人は?」
「宅急便じゃなくて、ただ部屋の前に置いてあっただけだから、名前も何もわ、分かんない」

唇を戦慄かせる少年は、やはり嘘をついているようには見えなくて。

何がなんだかまるで掴めない。

突然部屋に届いた?

インサニティが?

なぜ?

宅配便でないなら、霜月にインサニティを与えたのは、やはり学院関係者だ。

けれど安価とはいえ巷では売買されている立派なドラッグを、無償で他人に押し付ける意味が分からない。

ドラッグへの道が開けると思ったのに、引き当てたのは更なる謎だなんて。

複雑怪奇な事実に意識を傾け思考の海を漂っていた光は、するりと頬を撫でた霜月の手に、慌てて我に返った。

どうしたと言うのかと、肩を掴んで引き離す。

「綺麗……」
「え?」

鼓膜を打った賞賛の言葉。

陶然とした目つきでこちらを注視する霜月は、じっと光の顔を見上げていた。

うっとりと呟かれた内容に、何を言っているのかと首を傾げかけて。

「素顔、隠してたんだ」

気付く。

バッと目元に手をやるも、あるべきものがそこにない。

否、なければならないものが、ない。

乱闘で滅茶苦茶になった部屋を振り返れば、壁際に投げ出された黒縁眼鏡を見つけた。

最後の生徒に吹き飛ばされたとき、威力で眼鏡が外れ飛んでしまったのである。

霜月を放り出し急いで眼鏡に駆け寄って装着。

ヤバイ。

素顔を見られるだなんて、なんてことをしてしまったんだ。

調査員としてあってはならぬ事態に、鼓動が速度を上げる。




- 249 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -