甘く、苦く。




短期間に二度も拉致被害にあったと言ったら、保護者は何と言うだろう。

心配もするだろうが、彼が懸命に叩き込んだ教育が無意味だったと、一人落ち込むかもしれない。

ふらりと覚醒した光の目に映ったのは、一面の闇だった。

明かりが点いていないのだろうか、と暫時思ったが、目元に感じる布の感触に目隠しをされているのだと悟る。

眼鏡の上から視界を奪われているので、ぎゅっと押し付けられた鼻やフレームが若干痛い。

座らされた椅子の背で、自分の両手首はしっかりと拘束されていた。

映画などでよく見る誘拐された被害者のような格好。

本当に逃走を防ぎたいのならば、足も縛って肩の関節を外すくらいするべきだ。

勿論、そんなことされた日には、いくら光でもこれほど冷静ではいられないが。

周囲に充満する人の気配を感じながら、光は目覚めたことをアピールするように小さく声を出した。

「ん……」
「おい、起きたみたいだぞ」

気付いた男の声に、聞き覚えはない。

自分を拉致した犯人は、綾瀬と同様に逸見の親衛隊なのだろうか。

軽く手を動かして締め具合を確かめていたとき、扉の開く音が鼓膜を着いた。

と、同時に流れ込んだ独特の香りが、鼻腔をくすぐった。

こっくりと甘く、蜜のように滴る蠱惑的なそれは、つい最近嗅いだばかりのもの。

密室の体育倉庫で、傷だらけの生徒たちが体から立ち上らせた匂い。

間違いない。

だが、蘇らせたかつての記憶に、光は奇妙な引っ掛かりを覚えた。

自分ももっと最近に、この匂いを嗅がなかっただろか。

記憶を廻らせながら、足音から入室したのは五人前後と推測した。

元から部屋にあった気配は三人分。

合計八人を相手にするのは、少々骨だ。

「ようやく起きた?長谷川 光」

呼びかけにはっとする。

そうだ、自分はあのときコレと同じ香りを感じ取ったではないか。

前後の出来事からろくに怪しむこともしなかったけれど、フレグランスだと思い込んだけれど。

これは、彼が纏った匂いだ。

インサニティを漂わせていたのは、彼だ。

「起きました。霜月先輩」
「……何、気付いてたの?」

一度だけ言葉を交わした存在は、自己紹介のときとは一変した尖った音色を発した。

途端、視界に眩い光量が溢れ出す。

暗闇からの唐突な脱却に、何度も目を瞬いた。

ようやくきちんと目蓋を開けられるようになった少年が、最初に映し出した相手は、予想通りの人物。

霜月 哉琉が可愛らしさとは程遠い、嘲りの微笑を浮かべて立っていた。




- 243 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -