「まさか、君たちも……。歌音・アダムスに、手を出したんだね」
「……っ!」

断定の物言いに、室内に響いた息を呑む音。

何よりの自白。

綾瀬は大きく息を吐いた。

なんてことだ。

自分の遭遇したあのときだけでなく、歌音が彼らからも絡まれていたとは。

先ほど決めた処分は、今や「退学」の二文字に変化していた。

「生徒会役員に手を出すことが、どういうことか……分からないはずがないよね。君たちのお友達が、ついこの間処分されたんだから」
「それ、は……でもっ!」
「何の言い訳?これ以上何かを言って、自分の首を絞めたいの?」

冷ややかな口調で跳ね除ければ、塚本は悔しそうに唇を噛み締める。

小柄な少年たちの他に、部屋には長身の生徒も何人かいたが、彼らは事態について来ている気配もない。

背も低く力のなさそうな少年たちに、綾瀬をここまで運べるはずもないだろうから、恐らく長谷川を拉致するためだけに雇われた、歌音の件とは無関係の実行犯役なのだろう。

彼らの処分は、当初予定していた謹慎で十分か。

そう判断しながら、綾瀬は穂積に連絡をつけるため、制服のポケットから携帯電話を取り出し、スライド式のそれを開いた。

「え……?」

見つけのは、三十数回に渡る着信履歴。

自分が連れ去られたことが騒ぎになったのだと気付き、急いで発信元を確認して。

「嘘……」

胸が、痛くなった。

履歴の欄には同じ名前ばかり。

ディスプレイ一杯に羅列された名前に、身内に熱い波が湧き上がる。


『仁志 秋吉』


繰り返すスクロールの先まで埋められた文字は、鋭い眼光を持つ後輩の名前だった。

「……ねぇ、寺内くんさぁ。副会長のファンだって言ってたよね?」

言葉にならぬ想いを抱える綾瀬には、そのとき塚本が長身の生徒に告げた内容が、まるで別世界のことのように聞こえていた。

「ならさ、アレ……犯っちゃっていいよ」
「お、おい。塚本なに言って……」
「好きなんでしょ?僕のこと抱きながら、「滸、滸」って五月蝿かったし。人数だっているんだから、簡単だよ。写真撮っちゃえば脅せるし……上手くしたら、この先ずっと……君の言いなりになるかもよ」

ひどく甘美な誘惑だったのか。

寺内と呼ばれた男の喉仏が、上下に動くのを見てしまった。

彼らが何を言っているのか。

今の綾瀬には、理解の範疇を越えている。

生徒会役員は、全校生徒の敬愛対象だ。




- 231 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -