確かに自分とて概念的なことは知っているが、それだけだ。

まさか歌音の説明をすぐに解されるとは思わなかった。

どんな反応が待っているのか内心だけで緊張しつつ、そろりと相手を窺えば。

「な、なに……ですか?」
「お前、恋をしたことがないのか?」

目を見張った穂積に、質問を質問で返される。

彼の驚きように、光の方こそ驚いてしまう。

確かに自分は「恋」を知らないし、「恋」をしたこともない。

一体どのような想いなのか、まるで分からない。

だが、あの穂積にここまでの驚愕を与える返答だっただろうか。

常に上品な紳士笑顔を貼り付け、他に見せる表情と言えば殺気さえ窺える怒りくらい。

最近では得意げなものや、優しく穏やかな笑み、更に能面なんてものまで目撃しているけれど、驚愕は過去にないはず。

動揺する心臓の収め方が分からず狼狽するばかりの少年に、穂積はやや控え目に言った。

「本当に、恋をしたことがないのか?……さっき話していた奴は?」
「『さっき話していた奴』?」

誰のことを言われているのか見当もつかず、困惑した目で見上げる。

「夕飯前に話していただろ、料理に五月蝿い……」

彼の言葉が最後まで紡がれることはなかった。

妙な緊張感の漂う雰囲気を壊すが如く、味気ない携帯電話の着信音が鳴り響いたのである。

条件反射のようにお互い同時に自身の携帯を取り出し耳に当てる。

実際に着信していたのは、光のものだった。

携帯電話をジャージのポケットにしまう穂積を前に、転校生は「もしもし」と通話の開始を相手に知らせた。

『光か?お前いまどこにいんだよ』
「え?」
『ケータイに出られるってことは、また誰かに拉致られたわけじゃねぇんだろ?肝試し始まったぞ、早く来いよ』

思考が止まった。

ただでさえ混乱していた頭が、さらに坩堝へと落とされる。

何がどうなっている。

光が広場にいないのは当たり前だ。

何故なら綾瀬と役を交換したから。

だから、仁志が合流するとすれば、それは自分に扮した綾瀬のはず。

もしや待っているのが光ではないと気付いたのだろうか。

いいや、それにしては仁志の声音は落ち着き払っている。

もし綾瀬を見たのなら、こちらに電話などかけて来る余裕すらないはず。

では、仁志が電話をかけて来た理由は?

そのとき、再び高音の着信音が辺りに響き渡った。




- 223 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -