硬直していた自身に心の中だけで苦笑してから、彼の元まで行く。

「先輩、おどかし役だったんですね」
「え?うん、そうだけど」

何か変かな?と首を傾げられたが、本音を言えるわけがない。

子供じゃあるまいし、何を驚いてしまったのかと己にがっかりだ。

光は曖昧に笑いつつ、話題を変えようと口を開いた。

「他の人はまだ来てないんですね」
「集合時間まではまだ間があるから。……長谷川くんは、一人?」
「少し散歩しようと思って、仁志は置いて来たんです」
「そっか……」

微妙な笑みを見せた男は、衣装のせいかひどく儚く感じられた。

透明に淡く、消えてしまいそうな美しさ。

僅かに伏せられた瞳、影を作った長い睫毛。

彼が今、誰を思っているのか。

もう分かっている。

幽玄とも言える繊細な綾瀬の表情に、光の胸が小さく動いた。

「綾瀬先輩、仁志とはまだ……?」
「うん。中々タイミングが合わなくて」

どうして仁志は綾瀬を避けるのだろう。

歌音は言った。

綾瀬は仁志に恋をしているのだと。

それが一体どんな感情なのか、明確には分からないけれど。

サバイバルゲームで仁志が見せた、何かを秘めた微笑こそが、その感情なのかもしれない。

だとすればば何が、仁志を変えてしまったのか。

互いが互いを特別に想っているのならば、彼らの今の状況はひどく不思議なものだ。

歪なものだ。

特別な相手に、こんな顔をさせてしまうのは、どう考えてもおかしい。

間違っている。

光には「恋」が分からない。

「恋」を知らない。

それでも、今の二人の「異常」は理解していた。

「先輩」
「どうしたの?」
「正直、よくわかんないんですけど……友達じゃなくても、取り合えず面と向かって話してみればいいと思うんです」
「え?」

いきなり何を言い出すんだと困惑する綾瀬に、少年はにっこり笑ってみせた。




- 216 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -