しかし、彼の予想は裏切られる。

「そこなら逸見の担当だな。俺の見回り範囲ではない」
「逸見……くんの?」
「同じ補佐委員なんだ、俺よりずっと気心が知れているだろう。あいつなら話し相手に喜んでなってくれるはずだ」

にっこり。

見事な笑みが、魔王の美貌に刻まれた。

知らぬ者が見れば、真からの思いで言っていると勘違いするところ。

固まった霜月を見る限り、彼と逸見の相性は最悪だと察せられる。

知っていて見回り範囲を振り分けたに違いないと、この場で気づかぬ者はいなかった。

「会長、性格わる……」

誰にも聞かれぬ小声で一人ごちたのと、穂積がくるりとこちらを振り返ったのは、ほぼ同時だった。

「長谷川」
「は、はいっ!」

敬礼でもしそうな勢いに、相手が真実の笑みを零すのが分かった。

「見回りが終わり次第、役員を連れてくる。準備しておけよ」
「少しは手伝うとかって選択肢ないんですか」
「生憎、一般生徒と違って多忙だからな。夕食、期待してる」

言うだけ言うと、踵を返してテラスの階段を下りて行ってしまう。

焦ったのは霜月で、小走りで広い背中の後を追った。

「え……」

零れ落ちた一音。

去り際に寄越された、射るような眼光に驚いたのではなかった。

そんなものは少年の「嘘」を看破した時点で想定済みだ。

呆然と目を見開いた理由は。

霜月が身を翻した瞬間、ふわりと鼻先を掠めた微かな香り。

鍋から漂うカレーの食欲をそそるものとは、明らかに異なったそれは、どこかで嗅いだことがあるもので。

この匂いは。

確か、この匂いは。

「あ……火っ!」

思い出した重大事項に声を上げ、慌ててコンロに駆け寄った。

鍋の底からかき混ぜれば、どうやら焦げてはいないようで、胸を撫で下ろす。

食事を振舞う相手は仁志だけではなくなったのだから、失敗するわけにはいかない。

料理の続きをし始めた光は、寸前まで掴みかけていた「予感」を失くしていた。

作りかけのサラダに手をつけながら、あのこっくりと甘い臭気を、霜月のフレグランスか何かだと処理した彼は、あまりに愚かだった。




- 206 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -