「食事に五月蝿いヤツに、いつも作ってたからな」

言った途端、穂積の表情が一変したことにも気付かずに。

明らかに変化した男の纏う空気を、平時を保てた安心からひどく愚鈍になっていた光は、察することが出来ない。

ようやく異変を悟ったのは、急に不機嫌になった男に声をかけられてからであった。

「……誰だ」
「は?何が?」

意味を捉えられず、穂積へ目を向けた光はぎょっとした。

なんだ。

なんだなんだなんだ。

さっきまでの穏やかムードは何処に消えた。

どうして穂積は、眉間にシワを作っている。

さっぱり分からないぞ、この謎は。

困惑するこちらを認識しているのかいないのか。

彼はもう一度、言を紡ぐ。

「それは誰だと、聞いている」
「いや、誰って……。会長いきなりどうしたんですか?」

出来るだけ静かに訊ねるのは、自己保身のためである。

魔王降臨は反則だ。

そろそろ夕暮れに近付きだし、西日が照りつけると言うに、体感温度がぐっと下がった。

これも省エネと言っていいのだろうか、と頭の片隅で考えられる自分は、いい加減穂積の魔王っぷりに慣れて来たのだろか。

……。

嫌だ、慣れたくない。

こんな薄ら寒くて凶悪なものに。

なまじ顔が整っているせいで、不機嫌オーラを醸し出す男は本当の魔王に見えてくる。

「長谷川」
「なに怒ってんですか……誰だっていいでしょう。大体、俺なにか……」

失敗した!

どの言葉が彼の琴線を刺激したのか定かではないが、いつの間にやら不穏なオーラが威力を増している事実に、言葉を途切れさせた。

ゆっくりとした所作で椅子を立ち上がった男に、意識せぬところで足が一歩、後退した。

不味い。

何が不味いって、よく分からないが、非常に不味いことだけは理解出来る。

穂積が一歩距離を詰めるごとに、その分だけ光は背後に下がる。

一歩、また一歩。

しかし結果は目に見えている。

光の腰が、テラスの柵にぶつかった。

これ以上の逃げ場は、ない。




- 203 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -