理性を飛ばした事実を、「光のためだ」と押し付けない。

嬉しくて、眩しくて。

浮かび上がる己の歪に、生じた胸の小さな痛みを振り払うように、光もまた勢いよく頭を下げた。

「助けてくれて、ありがとうございました」

お礼。

助けてくれて、ありがとう。

対面の男が目を見開いて顔を上げたのは、すぐだった。

「はっ!?いや、おい、お前俺が何したか分かって言ってんのかよっ」
「分かってるよ。俺、しっかり現場にいたし」
「そうじゃねぇよアホ!俺は別にお前を助けたわけじゃねぇ。お前を助けたのは、会長だ。俺はただキレて迷惑かけただけで……」
「けど俺は、仁志が来てくれてホッとした」

誰彼構わず、その拳を振るった仁志は、確かに怖かった。

一欠けらの慈悲だって見えなくて、上がった悲鳴をどこか満足そうに聞いていた表情は、背筋が凍るほどで。

でも、怖かった理由はそんな単純な恐怖ではない。

だって仁志は、後悔をするだろうから。

逸見を蹴り飛ばし、綾瀬さえも吹き飛ばした男が、正気に返ったときにひたすら後悔することなど、簡単に分かった。

あの場にいた生徒会メンバーだって、みんな気付いていたはずだ。

今のように、こうして思いつめた表情で頭を下げるその光景を、誰もが分かっていたから。

他人を傷つけながら、自分自身が一番傷ついてしまうことが、とても怖かった。

綾瀬たちが危険を顧みずに、仁志を止めようとしたのは、そのため。

「キレたとかキレなかったとか、そんなん関係なしに。俺は、仁志が来てくれたことが、嬉しかったんだよ」
「光……」
「あー、なにシリアスな顔してんだよ。似合わない」

何かを言いたいようにも見えて、言うべきことが見つからないようにも見える、複雑な感情を前面に押し出した仁志に、長い前髪の下でニカリと笑う。

何も悩むことなんてない。

だって仁志は、こうして謝ることが出来るから。

こうして傷ついて、反省することが出来るから。

仁志は小さく苦笑を零したあと。

「さんきゅな、で、悪かった」

その長身を屈めて、コツン、光の肩に額を置いた。

「ん。俺も、油断しててごめん。助けてくれて、ありがと」




- 157 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -