たった一撃で、荒れ狂っていた男の意識を奪ったのである。

何の感情もない能面で。

いや、怖いくらいの真剣で。

穂積は仁志の暴走を、強制的に収束させた。

倒れ込む相手の身体を受け止めながら、小さく息を吐き出すのがここからでも分かった。

その僅かに気重げな嘆息に、ふと理解する。

あぁ、そうか。

嫌だったのか。

と。

自分ならば出来る力ずくの方法を。

出し渋っていたのは、きっと。

どんな理由でも、仲間を傷つけたくはなかったのか。

自然と湧いた推察は、間違いではないだろう。

「これでいいんだな?」

こちらを見やった男に言われて、光は力の抜けた笑顔で頷いた。

羽織った彼のシャツを握る手に、きゅっと力がこもる。

「……ありがとう」

音にするや、一挙に押し寄せたのは言葉にならぬほどの疲労。

――終わった。

言いたいのに、言えない。

生徒たちはすぐさま病院に連れて行かなければならないし、生徒会メンバーも酷い有様だから、手当てが必要なはず。

半ば忘れかけていたが、今は行事の真っ最中。

学院を仕切る面々がこんなことになってしまって、イベントはどうなるのか知れない。

出来る限り早く、インサニティの話を生徒たちから聞く必要もあった。

気分はすっかり一段落でも、目の前のリアルはちっとも『終って』などいないのだ。

やるべき事項の多さに眩暈がした。

あれ?

眩暈じゃ……ない?

「おい、長谷川っ、長谷―――」
体から、すぅっと力が抜けて行くのと同時に、光の体は限界を訴えるように、意識を手放したのであった。




- 142 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -