SIDE:歌音

「蹴り飛ばしたな……」
「うん……蹴り飛ばしたね」

逸見に同意した歌音が、一瞬前に目にしたのは、自分を捕まえようと腕を伸ばした少年が、仁志の強烈な蹴りによって吹き飛ばされて行く光景であった。

林立する木々のせいで視界はすこぶる悪いが、どうやら直線状に何か別の標的を見つけたらしい。

弾丸代わりにされた生徒は、よくて骨折だろうか。

苛烈な攻撃を仕掛けた後輩は、すでに綾瀬の元へと走っていったので、残された二人は誰の目もない林の中に置き去り状態である。

「僕たちも早く行こうか、逸見」
「歌音」

すでに助け出されてはいるだろうが、やはり残して来た身としては心配だ。

傍らの友人を見上げた歌音は、高い位置からこちらを見下ろす眼鏡の瞳に、ドキリとした。

常から真面目な男だが、今はそこに別の感情も混在している逸見の眼は、怖いほどに真っ直ぐこちらを射抜く。

綾瀬に言われるまま懸命に逃げ出した歌音ではあったが、運動神経はあまりよくない。

すぐに追いつかれ捕まりそうになったとき、現れたのは逸見、続いて仁志。

そして後はこの通りである。

迫る危機は過ぎ去ったはずなのに、不思議と全身に力が入ってしまう。

縫い止められたように足が動かなければ、ひたりと見据える相手の双眸に、視線も動かせなかった。

「どうしてこんなところにいた」

逸見の押し殺したような低音に、喉が干上がる。

一言で分かった。

いいや、本当は顔を見たときから気付いていた。

彼との関係はそれほどに長いのだ。

昔からの友人は、今。

怒っているのだ。

歌音に?自分に?吹き飛ばされて行った少年?

恐らくそのすべて。

どこから見られていたのかは判然としないけれど、事の次第を訊いて来るのだから、決定的な場面は見られていないに違いない。

だとすれば、言えない。

「ゴメンね」

ぎこちなさを気取られぬように、微笑を贈る。

だが、対面の男は苛立たしそうに眉を寄せた。

冷静な逸見にしては珍し過ぎる反応に、自分の取っている行動の罪深さを思い知ったが、真実を語るわけにはいかなかった。

「俺は謝罪が欲しいとは言ってない。何故、こんな人気のない林なんかに入ったんだ。ただでさえイベントで浮かれる馬鹿がいるんだ、危険過ぎる」
「うん、少し熱さにやられちゃったから、木陰で休もうと思ったんだよ」
「こんな奥まで来る必要があったのか?仁志の勘に従っていたからよかったものの、もし俺たちが間に合わなければ、どうなっていたか分からないんだぞ」
「そうだね、迷惑をかけちゃってごめん」




- 128 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -