今しがたまでの怯えが嘘のように、辺り一帯に膨らんで行く負の気運。

ぶわりと立ち込める狂気に似た破壊衝動に、綾瀬は頬を強張らせた。

傍らの友人に、小さく伝える。

「歌音ちゃん、悪いけど一人で逃げてもらえる?」
「えっ?」
「僕、自分より弱い子と戦いたくないんだよね。一人なら避けられるんだけど、流石に誰か庇いながら避けるのは……ね」
「そんな、でもっ!」
「お願い。このこと、誰にも言わないから」

大丈夫だと、言い聞かせるために微笑む。

僅かに逡巡してみせた歌音は、しかし戦闘能力のない自分が足手纏いであると知っている。

ぐっと口を引き結ぶや、脱兎の如く走り出した。

「あっ!!アダムスがっ!」
「くそっ、そっち追ってっ!」

当初の標的である歌音を逃がすつもりはないらしく、少年たちは慌てて後を追おうとする。

綾瀬は行く手を遮るように躍り出ると、わざと明るい調子で挑発した。

「あれ?僕のこと放っておいていいのかな?言い方悪いけど、アダムスと綾瀬……どっちに睨まれる方が深刻かなんて、簡単だよね」

にっこりと笑顔もつければ、見る間に相手の眦が釣り上がった。

これで一先ず、注意は自分に引き付けられた。

歌音のことだから、誰か人を呼びに行ってくれるはずだし、彼が逃げ切るまで時間を稼がなければ。

冷静に思考を展開させていた男の予想は、彼の死角から脇を通り抜けて入った一人の少年によって壊された。

「しまっ……っ!」

焦燥の呟きを掻き消すように、残りの少年たちが棒切れを振り下ろした。

どうにか身を屈めてかわすも、すぐさま追い討ちをかけられれば堪らない。

思ったよりも、ずっと理性が飛んでいる相手に、胸中だけで寒気を覚えた。

凶器を使った一撃は重く、まともに食らえば病院送りだと気付いていないのだ。

反撃さえ出来ればワケはなくとも、綾瀬はただ避けるのみである。

それがまた、少年たちを調子付ける。

ぶんぶんと滅茶苦茶に振り回される木の枝は、時折長い栗色の髪を掠めていた。

追走がついた歌音の身が心配だと言うに、どうすればいい。

意識を少し、そらしたのが悪かった。

「あ、まずっ……」

横殴りで迫った凶器への反応が、遅過ぎた。

胴体への直撃は内臓へのリスクが高い。

ぎりぎり腕を盾にして……。

「はっ?」

綾瀬の視界から、生徒が消えた。




- 125 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -