自分が取るべき選択が分からなくなる。

だってそうだ。

この少年たちを捕まえて、碌鳴の生徒会に逆らったことを後悔させなければならないと、歌音は自覚していて言うのだ。

誰にも言うなと、見逃してくれと。

すべて自分の我侭だと主張して、加害者を庇おうとしている。

腕にしがみつく天使が、見かけ通り幼い内面を持ってはいないと、綾瀬はよく知っていた。

大きな瞳に映る広い視野で、誰よりも他人を、周囲を、気にかけている彼。

その歌音の行動には必ず意味がある。

しかし、今回ばかりは分からない。

取るべき道を失ったこちらの動揺は、傍目にも明らかだった。

竦みあがっていた少年の一人が、そろそろと控えめに動き、地面に転がっていた棒切れを拾い上げると。

「っ、歌音ちゃんどいててっ!」
「やぁっ!」

二人目掛けて、頭の上から思い切り振り下ろしたのだ。

力任せに歌音を突き飛ばし、自分は土に塗れるのも厭わず大地に転がる。

ガッと鈍い音が辺りに木霊。

木の幹に激突した棒切れは、ミシッと悲鳴を上げた。

「君たち……」
「まさか副会長にバレるなんて思わなかった……流石に分が悪いからね」

数名の少年の内、リーダー格なのか。

一人の少年が追い詰められた形相で、こちらを睨みつける。

綾瀬に発覚した時点で、自分たちの処分が確定したと思ったのだろう。

でなければ、ここまで浅はかな行動には出られないはずだ。

少年の背後では、残りの仲間がぎょっとしていて、無謀だと訴えていた。

「ちょっと、不味いよっ!」
「そうだよ、『綾瀬』を敵に回したら僕たちどうなるか……」
「うるさいなっ!なら黙って処分を待てって言うのっ!?」
「それは……」

思わず口篭った面々に、リーダーは声を荒げた。

「なら潰しちゃおうよっ!副会長だって僕らと大して変わらないはずだもんっ、人数で見れば明らかに有利でしょっ!?」

不味い。

平時ならば誰も続かないはずの煽動も、極限状態に追いやられた人間には有効だ。

後々どうなるかまでに気が回らなくなり、目先の危機を脱することばかりに目が行ってしまう。

華奢な綾瀬の体躯と、明らかな人数差。

一人、また一人と、少年たちは手当たり次第、武器になりそうなものを見つけ出す。

「そう……だよね、ここでやっつけちゃえば、いいよね」
「大体、悪いのはアダムスなんだ」
「そうだよ、逸見様をいいように使うなんて許せないよ」




- 124 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -