先週の終わり、仁志は綾瀬にペアの申し込みをした。

自分が別の人間と組めば、必然的に光があぶれると想像出来ていたのに。

どうしても、彼の傍にいることは出来なかったのだ。

長い黒髪と眼鏡で素顔を隠した転校生。

覗く白い肌の上には、いつか見たキザキの美貌があるのだろうか。

脳裏から離れぬ電話の台詞に、仁志は意識を飛ばした。

―――後藤さんな、逮捕されたんだわ

衝撃だった。

詳しい理由は分からない。

ただの不良チームの頭に過ぎなかった後藤。

自分が知る限りでは、大した度胸もなく優秀な右腕に支えられてこそ、集団の上に居られた程度の存在だ。

どうして後藤が逮捕されたのか。

不明瞭な理由を加速させるのは、姿を消したというキザキ。

それも頭が逮捕される少し前にだ。

タイミングの良すぎる引き時に、キザキ―――いや、光への疑念は更に色を濃くしていた。

最近では、行事を言い訳にして、朝食さえ一緒に取ることもなかった。

逃げであると自覚していたけれど、どうして平然な顔をしていられようか。

お前は誰なんだと。

問いかけても決して与えられぬであろう返答。

二度だ。

二度も訊ねて、そのどちらも光は答えなかった。

答えられない内容を、無理に聞き出してどうなる。

相手がそれ以上の介入を拒むのならば、自分に許された範囲で関係を続ければいい。


友人だからと言って、何もかもを晒さなければならない義務はないのだから。

自分とて、光に言っていないこともあるくせに。

ブリーチの髪の下で、仁志の顔が翳る。

分かっている。

頭では理解しているのだ。

それなのに。

積もり積もった疑念が邪魔をして、謎ばかりの友人の前に立つことも出来ない。

正体の掴めぬことへ不信感とは違う。

害ある存在を排除しようとする警戒心とも。

純粋に。

ただ純粋に。

光の友人であるために、仁志は彼の秘密を知りたいと思っていた。




- 114 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -