穂積がにやりと口元を歪めてこちらを向いた。

いつもの紳士笑顔とは違う得意げなそれは、形だけ整えたものよりもずっと彼に似合っている。

「どうした?」

見惚れてしまっていることなど、分かっているだろうに。

わざと聞いてくる相手はやはり性格が悪い。

我に返ったものの、素直な感想を言う気にもなれず、光は平静を取り繕った。

「……弓なんてやってたんだ」
「あぁ、昔からな」
「いいの?行事近くて忙しいんだろ。生徒会長様自らサボりなんてさ」

妙な悔しさから、つい口から出たのは嫌味臭い台詞で、言ったあとに『しまった』と思う。

彼が思いのほか子供っぽい反応をする人間だと、サバイバルゲームで気が付いた。

下手をすれば怒ってしまうかもしれない、と心配したものの、穂積は特別顔色を変えることなく会話を続けた。

「気分転換は必要だからな。あまり仕事に捕らわれていたら、判断を見誤ることもある。適度な息抜きは重要だろ」
「あ……そう」
「なんだ?」

拍子抜けした様子に、男は不思議そうだ。

しかし、不思議に思っているのは光とて同じ。

制服ではなく弓道衣に身を包んだ男は、いつもとどこか違うではないか。

どこが違うかと言われれば、明確にコレだと言えないけれど、確かに光の記憶に居る男とは異なっているように思えた。

近付いても害がないような気がして、警戒を解くと穂積の立つ的前へ寄っていく。

始めに考えていた油断を誘う作戦でもなかったと確信したのは、道場の縁に腰をかけたときだ。

証拠に、穂積はこちらを意識することもなく、弓を構えていた。

少しも不自然なところがない、心地のよい空気が流れる。

七月の日差しも、木陰に遮られて柔らかいものへと姿を変えて降り注ぐ。

優しい世界によって凝り固まった意識は、すぅっと溶けてしまった。

だからか。

以前ならば考えられぬほど自然に、光は彼に声をかける。

「好きなの?」
「……弓道か?」

穂積の黒曜石は霞的を見据えていると知っていながら、光は一つ頷いた。

更に弓を引き終えた男は、気配で気付いたのだろう。

「心が真っ直ぐになるからな」

答えをくれた。

が。

「はぁっ!?真っ直ぐ、真っ直ぐって会長の心がっ!?」




- 101 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -