自信過剰なわけではないけれど、オレンジ色の先輩が言ったように、仁志はこちらを友人だと思っているだろう。

だが、それは仁志の気持ちの話。

自分は肩書きを頂いているに過ぎず、真からの思いで友人を名乗っているわけではない。

そのポジションにさえあればよかっただけで、それだけだ。

考えなくとも、答えは簡単に出てくる。

歌音の問いに対する解は否。

唯一無二の返答。

なのに、この矛盾は何だろうか。

自分が仁志を友達だと思っていないならば、彼に避けられて何故こうも胸が苦しい?

合わない視線を寂しく感じる?

先を行く背中に、遮られる会話に、目にしない笑顔に。

何故、悲しさを覚えるのだろう。

明らかな矛盾。

こちらもすでに、答えは出ていた。

「……友達」

認めてしまえばすべての感情の辻褄が合う。

カチリとピースがはまり、パズルは完成する。

出来上がった絵はきっと少年の心を暖めてくれるはずだ。

しかし、光の心は全力でもってパズルの完成を拒絶した。

違う、と。

有り得ない、と。

嘘にまみれた自分が、彼を友達だと思うだなんて、おこがましいにもほどがある。

真っ直ぐで強い仁志を、友達だと言う資格など自分には欠片もない。

捻じ曲がって、偽って、真実など一つも持ち合わせない自分が、友達と口にしていいはずがなかった。

相応しくない。

自分は彼の友達には、なってはいけない。

なることは出来ないのだ。

存在そのものが、嘘である自分は。

林立する木々が不意に途切れたことで、少年はそっと顔を上げた。

目の前には広い空間が設けられ、誰の姿も見当たらない。

ここには何があったかと、再び脳内地図を展開させようとした、そのとき。

ひゅっと空を切って通り過ぎて行った飛来物に、眼鏡の下の瞳が見開かれた。

遅れて、飛来物が向かった方向から、コンっ!と小気味良い音が鼓膜を振るわせる。

つられてそちらを見やった少年は、壁に備えられた霞的に刺さったものを見て、自分がどこに行き着いたのかを悟った。

クラブハウスとは逆側に歩いて来たのだから、ぶつかるのは当然だ。

が、彼が納得出来たのはここまでである。

「誰だ」

凛と透き通った声が、世界に響き渡った。

今しがた少年の前を飛んで行き、見事的の中心近くを射抜いた矢の如く、真っ直ぐでよく通る声。

見なくても分かった。

分かったけれど、確認せずにはいられなかった。

だってそうだ。

もし光が思い描いた人物だった場合、素早く逃げなくてはならない。

そう、あの日と同じように脇目も振らず高速で。

的を見つめる両の目を、半ば無理やり的とは逆側へと移動させる。

油の切れたブリキ細工よろしく、ぎこちなく首を廻らせ。

「長谷川?」
「かい……ちょう」

弓道衣に身を包んだ美貌の男は紛れもなく、自分がボディブローを食らわせた穂積 真昼その人であった。




- 98 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -