心持が悪い。

居心地も悪い。

ヒールは低いが履き慣れない靴、華麗ながらも動きにくい衣装、耳元で揺れるジュエリーの重み。

すべてが初めての感覚で、どう振る舞えばいいのかさっぱり分からず狼狽する。

鏡に映った己の姿を思い出せば、今すぐ部屋に閉じこもってしまいたいくらいだ。

しかしながら、時計の針は夜を示した。

一度受けると決めた以上、約束を投げ出すつもりはないし、投げ出したくもない。

千影は晩餐会の催される一階の広間へ、逸見の先導のもと向かっていた。

回廊に並ぶ甲冑の間を進む姿は、正しく魔王城へ捕らわれたおとぎ話のお姫様のようだ。

もう間もなく顔を合わせる予定の男のことを考えると、少年の胸の中心は緊張で竦み上がる。

綾瀬に押し切られ、言われるがままに着飾ってはみたものの、仕上がりに自信を持てるはずがあろうか。

出くわす使用人たちが、口々に称賛の言葉を述べてくれても、返せるのは苦笑ばかりだ。

「空気が固いぞ」

振り返ることなく言った逸見に、千影は石化しかけていた顔の筋肉を動かした。

「これで普段と変わらなかったら、俺はよっぽどの変人か、物凄い豪胆な人間ですよ」
「なら執事長はそのどちらかだな」
「……変わらないんですか」
「むしろ楽しそうだな」
「小心者ですいません」
「マイナス思考なだけだろう」

あっさりと言い切られて、乾いた笑いが漏れる。

否定は出来ない。

生来から千影は悲観主義に傾きがちで、悩み始めると最悪のパターンを想像したり、自己嫌悪にどっぷりとはまってしまうタイプだ。

しかしながら、今回ばかりは自分の性質とは関係なしに、気落ちしても仕方ないと思う。

広間へなど、着かなければいいのに。

儚くも切実な願いは、間もなく到着した大扉の前で粉々に砕け散った。

「開けるぞ」
「……はい」

いやです、と言いたかった自分に、往生際が悪かったのだと知る。

逸見が背後に下がると同時に、内側から扉が開かれた。

灯りの乏しい薄暗い廊下に、眩い光りが差し込んだ。




- 43 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -