唖然とする間に軍服の合わせに手がかかり、力任せに左右へ開かれる。

内側に着ていたワイシャツまで巻き込まれたのか、金釦に混じって面白味のない白の釦まで弾け飛んだ。

そこでようやく、神楽は我に返った。

身の危険を感じ、声を荒げる。

「なにっ、何のつもりですか! 貴方、自分が何をやっているか分かっていますか!」

衝撃だった。

繊細な美貌を誇る神楽の容姿は中性的で、昔からこの手の輩には辟易させられていた。

碧もまた、神楽にその種の悪ふざけを仕掛けることがあり、頭が痛かったのは事実だ。

だが、あくまで悪ふざけ。

大抵は軽口の延長であったし、稀に手を出されたとしても戯れ程度で、神楽が拒絶すれば笑って退いていたのだ。

碧だけは、神楽が本気で嫌がることはしない。

だから、彼に対してこんな危機感を抱いたのは初めてだった。

「馬鹿な真似はやめて下さいっ、いきなりなぜ……!」

激しく身をよじりどうにか逃れようとするものの、碧は容易く神楽の抵抗を封じ込めてしまう。

腰にかかる負荷が増し、バタつかせていた足まで動かなくなる。

絶望的な思いで見上げた先には、やはり無感動な碧の貌。

彼は真意の読めぬ表情で、白雪のような肌が覗く胸元へ手を差し入れた。

大きく骨張った掌は冷たく、ざっと肌が粟立つ。

脳内で鳴り響く警鐘の強さに、眩暈を起こしそうだ。

混乱の極みに立たされた神楽は、もはや悲鳴を上げる余裕もなかった。

碧の指先が薄い胸を撫で、左へと移動して行く。

そうしてある一点を、トンッと叩いた。

「ここか?」
「え……」

意外なほど優しい声音に、神楽は目を瞬かせた。

レンズ越しに見る男の姿が、急に明瞭になる。

「忠誠やら服従やら……貴族ってのは悪趣味だな」

胸糞わりぃ。

そう言って、碧はもう一度そこを――心臓の真上の位置を叩いた。

神楽は息を呑んだ。

知っている。碧は知っているのだ。

過去、神楽と鳳来の間に何があったのか。

「どうして……」

呟くような疑問に、碧の無表情が解けた。

緩やかに持ち上がった口角は、普段見せる揶揄めいたものではなく、彼に不釣り合いなほど柔らかな微笑だった。




- 52 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -