鳳来の執務室があるフロアには、他に幾人かの部屋と施設がある。

決して人気の薄い場所ではないはずだが、このときに限って廊下は静けさに満ちていた。

居心地の悪い沈黙は、消耗しきった神楽の精神に追い打ちをかけた。

「何も、訊かないんですか」
「訊いて欲しいのか」

耐えきれずに口を開けば、落ち着いた低音が後方から届く。

「誰もそんなことは言っていません。ただ、疑問に思って当然のことでしょう」
「あぁ、お前がアバズレみてぇな真似してたことか?」

揶揄するような物言いに、張りつめていたものが音を立てて切れた。

冷え切っていた血が瞬間的に沸点を越え、釣り上げた眦で相手を睨めつけようと振り返る――ことは出来なかった。

腹に回った腕に背後へ引き寄せられ、ぎょっとする間に手近な部屋へ押し込まれる。

乱暴に閉まった扉の音を聞いたときには、薄暗い資料室の壁に身体を縫い止められていた。

「な、にを――」

突然の暴挙に動揺を隠すことは出来ず、神楽は間近に迫った部下を驚愕の面持ちで見上げた。

待っていたのは無感動な表情で、改めて彼の容姿の整っていることを知る。

猛禽類を思わせる鋭い翡翠の双眸が細くなり、形の良い薄い唇がゆっくりと開かれる。

「何を? そりゃこっちのセリフだろう」
「どういう、意味です」
「分からねぇのか。てめぇが何をしようとしていたかって聞いてるんだ」

淡々とした口調で詰問され、寸前までとは別の意味で動揺する。

こんなにも色のない碧は初めてだ。

感情の欠片すら窺えず、その心がまるで見えない。

神楽をからかっているわけでも、責めているわけでもない。

鳳来に向けた強烈な殺意さえも失われ、ただ平板な音色で問うているだけ。

意図が読めず困惑していると、肩を押さえつける力が強くなった。

「っ、離して……頂けますか」
「ならさっさと答えろ。俺が行かなきゃ、今頃てめぇは何をしてたかってよ」
「貴方には関係のないことです」

神楽は冷やかに切り捨てた。

彼がいつから部屋の外にいたかは知らないが、鳳来に身を添わせる姿は見ているのだ。

問い質さずとも、ある程度の察しはついているだろうに。

回答を促す男に苛立ちを覚えた。

「大体、私は先に会議室へ行くよう言ったはずです。なぜ鳳来大佐の執務室に来たんですか。そもそも、私がいるとどうして――っ!」

肩の痛みに押されて出た反撃は、徐に仕掛けられた足払いによって中断させられた。

身体のバランスは呆気なく崩れ、無様に床へ倒れ込む。

一体何の真似だ。

碧は即座に身を起こそうとした神楽の腰を跨ぎ、馬乗りになった。




- 51 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -