「アンタ、性格悪いだろ」
「よく言われるな」

余裕の笑みで返されるのが、また不満だ。

ムキになるのも嫌で、誤魔化すようにまだ湯気を上げるマグに口をつける。

「あ……」

甘いミルクの中に、香る芳香。

砂糖とブランデーが入ったそれは、少年の食道を通り腹の底をほっと暖めた。

「ガキは甘いもん好きだろ?」
「……いちいちムカつく言い方すんなよ」

そう言いながら、もう一口。

真綿のように優しい味と香りが、衣織の周りを漂い、鼻を穿つ不快なものから遠ざけた。

久方ぶりの穏やかな時間は、しばし現実を忘れさせてくれる。

野営地に戻れば、一人膝を抱えて苦痛に息を殺す毎日だった彼にとって、本当に幸せだった。

「今日は、戦闘がないんだな」

傍らで落とされた言葉に、少年はピクリと肩を震わせた。

優しい幻想から、真実に引き戻される。

ホットミルクの香りが、急速に失われたようだ。

「……うん」

小さく頷く。

「何でか知ってるか?」
「聖夜だからだろ」
「あぁ」

一年に一度訪れる今日と言う日。

この日だけは激戦を繰り広げる戦争だとて、休戦となる。

謀略の限りを尽くし、敵を殲滅することに躍起になる戦も、妙なところで生温いものだ。

昨年までは、家族三人で父の作った料理を囲み、団欒を楽しんだ自分が、今は凍えそうな大地にいるなんて。

戦っているときには形を潜める黒い想いが、一日自由な今日は常に傍に感じなければならない。

どうせなら……。

皮肉気に笑ってみせた少年は、不意に感じた温かさにはっと意識を浮上させた。

「忘れていい日なんだよ、今日は」

肩を抱き寄せる腕に戸惑いを隠せず見上げれば、優しい緑の眼がこちらを見下ろしていた。

その色の深さに、胸の奥がドクリと動く。

「自分がやった、すべてのことをな」

夢や幻の日。

己が身を潔白だと信じ、他人を殺めた事実から目を逸らしても許される。

聖夜。




- 3 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -