彼は本当に分かっているのだろうか。

神楽の存在の有無によって、イルビナの権力構図が変化するかもしれないのだ。

民からの支持率が弱まった現在の軍では、変化の波を乗り越えるのは困難を極めるはず。

ここで国王側に釘を刺さなければ、後々面倒なことになるのは目に見えていると言うのに。

事の重要性を再度説こうと開いた唇は、しかし何を紡ぐことなく引き結ばれた。

意識の隅に追いやっていた痛覚が、思考の中心に躍り出る。

忌々しげに見下ろした腹部は、軍服の紅でも誤魔化せぬほど色を深めている。

悲鳴を殺した神楽の耳に、碧の一言が突き刺さった。

「自分の実力不足を恨め」
「っ!」

言い返すことは出来なかった。

碧の言葉は正しい。

神楽の戦闘能力が刺客を上回ってさえいれば、こんな事態に陥ってはいなかったのだ。

すべては怪我をした神楽が悪い。責めるべきは碧ではなく、神楽自身なのである。

己の不甲斐なさに憤りを覚える。悔しいと思ったのは、果たしてどれくらいぶりのことか。

馴染みのない感情は、焼けつくような痛みと共に全身を支配した。

「……下ろしてやろうか」
「え?」
「近衛のヤツらを牽制したら、すぐに治療を受けるんだろ」
「そのつもりですが……何を考えているんです?」

これは一体、どうしたことか。

思いがけないセリフに、神楽は驚愕で見開いた目をきつく眇めた。

探る視線を注げば、男の唇から牙さながらの犬歯が零れ出る。

真剣な表情が崩れ、現れたのは彼特有の傲然とした微笑。

「なら、媚びてみろ。てめぇの我儘を通したきゃ、俺の気が変わるように阿ればいい」

鼓膜を震わせた低音は、凶悪だった。

思考回路が停止するか、痛烈な反撃を繰り出すか。

平時の神楽であったなら、そのどちらかの反応を示していただろう。

口にした碧もまた、それを見越していたに違いない。

余裕を湛えた翡翠の眼には、侮るような色がある。

しかしながら、今の神楽は普段の彼ではなかった。

劣勢に立たされたイルビナ軍。

痛感させられた自らの脆い刃。

熱い血を滴らせる腹の深い傷。

彼を取り巻く容赦のない現実が、その行動に走らせた。

赤く染まった手を碧の後頭部に差し込むや、ぐいと力任せに引き寄せて。

「っ……!?」

強引に口づけた。




- 33 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -