傍らの火澄が、調子を確かめるように指を小さく鳴らした。

「うん、いつも通り悪くない」
「ではお譲りしましょう」
「上官をこき使うのかな」
「まさか。私はあくまで文官ですし、何より上官の活躍の場を奪うのは忍びないだけですよ」
「ふふ、ならお言葉に甘えて手柄を立てちゃおうかな!」

言ったのと、火澄が紅蓮のシールドを張ったのは同時だった。

閉ざされたままの扉を貫いて、無数の水の弾丸が襲い来る。

火澄が使役するのは火精霊のみ。

対する攻撃は水精霊。属性で見れば不利だ。

だが、横殴りの雨は炎幕に激突するや、蒸発したように姿を消した。

術師としての力量で、火澄が相手を上回ったのである。

二人が迎撃態勢を取ると同時に、蜂の巣となった扉を蹴り空け黒装束が飛び込んで来た。

体型からして、まず男だろう。

刺客は両手にカタールを構え、火澄との間合いを一気に詰めた。

術師から潰すのは、戦法として正しい。

多くの術師は体術に疎く、また術の発動に詠唱を要するからだ。

しかし、刺客の刃が狙うはイルビナ軍の緋き天使である。

火澄はシールドの火力を上げると、物理的なカタールの一撃をいとも容易く防いだ。

軍人たちが息を呑むのは、その瞬間である。

刺客の背から勢いよく噴出した水流が、神楽の頭上目がけて降り注ぐ。

「っ!」

神楽は防衛本能に従い素早く回避するも、床に激突して弾けた水流の飛沫に晒された。

軍服に守られた肩や足、頬を掠めて行く強烈な水飛沫。

ピリッと小さな痛みをいくつも感じ、内心だけで舌を打つ。

元から刺客の狙いは神楽であったのだ。

通例通り術師から倒すと思わせて、詠唱破棄で使役した水精霊による攻撃を仕掛けたのである。

どちらが本命の一矢かは、考えるまでもない。

鋭く睨み据えた先には、すでに火澄と距離を取った刺客がカタールを構え直していた。

「いい腕してるね。術師の暗殺者なんて珍しいし、殺すには惜しいなぁ」

火澄は素直に感心した声で呟くと、神楽に目配せをした。

嫌な予感がする。

「ねぇ、この子絶対に死なせないで」
「念のために伺いますが、本気で仰っていますか?」

生きたまま捕えることに対してではない。

火澄が捕縛した刺客をどうするのか、察しての問いだった。

返されたのは、極上の微笑。

綻ぶ花の顔は、有無を言わせぬ気迫に満ちている。
答えは明白だ。

「了解」

神楽は嘆息一つで諦めると、短く了承の意を告げた。

火澄を思い留めることなど、誰が出来ると言うのだろう。




- 30 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -