「こういうことを控えろって言われてんだろ!」
「まだ要求を呑むかは決めていない」
「即決しろよ……」

衣織はがっくりと肩を落とすと、呆れたように呟いた。

入室の騒ぎ以来、静観を続けていた碧が口を開いたのは、そのときである。

「おい、もういいだろう。早くしろ」

翡翠の眼差しで催促する男に、雪は顔を顰めた。

まさか、まだ衣織との一戦を諦めていないのかと、不愉快な気持ちになる。

だが傍らの少年が、「今行く」と言ったことで小さな心火は吹き飛んだ。

説明を求めて見れば、衣織は平然と。

「ガンショップに連れて行ってもらうんだよ。前に火澄に教えてもらったとこが、潰れてさ」
「こいつと?」

つい正気を問うような口調になる。

何しろ相手は、戦闘狂の碧だ。

衣織と初めて刃を交えてから、所構わず再戦を要求するような危険人物である。

その手の誘いをかける素振りもあり、雪としては最も衣織に近づけたくない相手だった。

「場所だけ聞けばいいだろう」
「ガンショップがそんな分かりやすいところにあるわけないだろ」
「別の人間に頼め」
「時間に余裕のあるヤツは限られてる」
「俺も一緒に――」
「雪さん、本日のご予定をお忘れですか?」

間髪入れずに制止をかけられ、雪は恨めし気に神楽を睨んだ。

研究へ協力し始めてからというもの、連日何かしらのプログラムが組まれている。

すべては華真族のため、世界のためと思い不満を抱きはしなかったが、今回ばかりは煩わしく思えた。

僅かにも揺らがぬ鉄壁の微笑に、雪は諦めの吐息を零した。

「……術札を持って行け」
「これ、シンラのときの?」

一年前、シンラで別行動を取った際に持たせた術札は、雪を使用者の元に召喚できる特製品だ。

何かあれば迷わず使うよう真剣に訴えれば、衣織はおかしそうに碧を仰いだ。

「あんた、まるっきり信用ないな」
「うるせぇよ」

信用などどうして出来るだろう。

例え彼が命の恩人にして血を分けた兄弟であろうと関係ない。

関係ないのだ。

「用事を済ませたら、すぐに戻って来い」
「分かったって、あんた心配し過ぎ」
「貴方もですよ、碧中将。仕事が滞ります」
「気が向いたらな」

速やかな帰還を求める雪と神楽に、それぞれ異なる反応が返される。

その相違点が開くのはこの後。

衣織はひょいと背伸びをすると、雪の肩に手をかけその唇に音を立てて口づけた。

「行ってきます」
「あぁ、待ってる」

当たり前のように受け入れた雪に笑顔を残し、背中を向ける。

彼らの様子に、日常的な行為なのだと察することは容易だ。

周囲の研究者たちが、パッと顔を背けたのは言うまでもない。


fin.


【おまけ】

「……雪さんに釘を刺せばいいと思いましたが、どうやら間違いのようですね」

衣織を見送る術師の姿に、疲弊した声音で呟けば、傍らからくつくつと特徴的な笑い声。

「あいつらを止めるより、ラボのヤツらに免疫つけた方が早いだろ」
「かもしれませんね」

研究者たちには少々酷だが、神楽も同感だった。

あの二人に注意を繰り返しても、恐らく意味はないだろう。

日常行為を制限するなど、無理な話だ。

「それより、貴方も早く行かれては? 衣織さんを案内するのでしょう」
「あぁ、けどその前に――」

碧は徐に身を屈めると、神楽の耳元で低音を奏でた。

「行って来る」
「っ!」

瞬間的に鼓動が加速して、神楽の身はぎゅっと竦んだ。

衣織を追って扉に向かう広い背中を、射殺すほどの眼差しで睨みつける。

だが、色づいた頬では威力は半減。

碧に噛まれた耳朶を抑えていては、猶更だった。

せめてもの救いは、目撃者が一人もいなかったことだろう。


fin.



- 26 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -