呼吸をすれば肺一杯に流れ込む、咽返るような臭気。

湿った土の匂いを掻き消すほどの血臭に、脳髄が鈍く侵される。

じわりじわりと迫り来る密かやで壮絶な恐慌を感じ取った少年は、黒く濁った雫を滴らせる刃の柄を、強く握り締めた。

火を囲む傭兵たちの群れから外れたところで、軍の物資が詰められたコンテナに座るその姿は、荒涼とした世界を切なさで潤す。

華奢な身を包むマントは薄汚れ、霜が降りるほどの寒さを凌ぐ助けにはならないだろうに。

衣織は存在が消えてしまうような、透明な空気の冷たさを慰めにした。

ともすれば一挙に襲い掛かる悪夢から、己を逃がしてくれる凍えそうな気温。

僅かばかりの理性は、指先を赤くする自然によって、保たれているのだ。

兵士たちが酒を酌み交わす喧騒が、別世界の出来事に思えるほど遠く聞える。

だから、じゃくりと霜を踏みつけた音が、直接鼓膜を振るわせたことに、衣織は驚いた。

「冷えるだろ」

歪なマグに入ったホットミルクが、そっと持ち上げた視界に飛び込む。

聞き覚えのない声は心地よい低音で、不思議と警戒心が芽生えなかった。

短刀から左手だけを外し受け取りながら、顔を上げて相手を視界に捉えるが、正面に立つ男はやはり見たことがない。

手足の長い綺麗な長身を、ダブリア軍のコートに包んでいるも、どうやら誰かに譲り受けたもののようで、襟にあるはずの階級章は外されている。

緑色の短髪の下には、精悍に整った面があり、切れ長のエメラルドの瞳は鋭い光を携えていた。

「……アンタ、誰?」

自分の隣に腰かけた相手に、当然の質問。

男は薄い唇をニヤリとさせた。

拍子で覗いた犬歯を、衣織はまるで牙のようだと思った。

「一緒に戦ってる人間のことも、知らねぇのか」
「……ごめん」

ダブリア軍の傭兵になってから半年。

年若い自分を気遣って、話しかけてくれる人間は沢山いた。

だが、顔見知りを作ろうと思ったのは最初の一ヶ月程度だ。

戦のたびに誰かが死ぬ。

昨日までは笑顔で言葉を交わしていた相手は、今日はもう胸から血を流している。

五人目の顔見知りが居なくなった時点で、衣織は他の傭兵と話すことを止めた。

夜毎己を震撼させる夢に、彼らが増えることを食い止める意味もあったが、何より耐えられなかった。

再び俯いた少年は、くつくつと癖のある笑い声を聞く。

「冗談だ」
「は?」
「お前と顔を合わせたのは、初めてだって言ってんだ。そんな顔してんじゃねぇよ」

軽く額を小突かれて、衣織の大きな瞳はぱしぱしと瞬く。

むぅっと不機嫌顔になったのは、一拍の間を置いてから。




- 2 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -