寝乱れた安いサンタ衣装を直しつつ、スタッフルームを出ようとした少年は、しかし呼び止められた。

「衣織さん、やっぱり今日は早退して下さい。幸い、客も落ち着きましたし、人手は足りています」
「や、でも……」
「早退しなさい」
「店長……」
「私の言うことが、きけませんか?」
「早退させて頂きます」

にっこりと微笑まれれば、答えは一つだ。

衣織はいそいそと直したばかりの衣装を脱ぎ、身支度を整えると、恐縮しつつ店の裏口から通りへと出た。

太陽の落ちた時分、イルミネーションで街は明るくとも、気温は恐ろしく寒い。

ブルゾンに首を埋めつつ、足早に家路につこうとする。

だが、一歩二歩と行ったところで、視界がぐにゃりと歪んだ。

「っ……」

店長の言うように、本当に体調が悪かったようだと、遅ればせながら実感。

目の前が回る錯覚に陥りかけて、思わず歩道のベンチに座り込んだ。

「あー……このベンチかよ」

小さな声で、呟いた。

あの男が座っていた、ベンチ。

背中を丸めていたのは、誰にも気付いてもらえず、寂しかったからだろうか。

多くの人間の中、たった一人で孤独だったに違いない。

存在するのに、存在していない、存在。

綺麗で、強引で、寂しい、男。

来年また会う約束をした男が、今年のクリスマス、無事に贈り物を届け終えているといい。

すっかりサンタクロースを信じ切っている自分に、苦笑した。

「どうした?」
「え……」

近くで聞こえた低音に、心臓が止まりかけた。

この、声。

新しく、鮮やかな記憶が反応する。

なのに。

地面にピントを合わせた視界に入り込んでいるのは、赤い靴ではない。

黒の靴にボトムも一般的なもの。

うるさく主張する、クリスマスの色とは正反対なカラー。

サンタクロースの彼ならば、あり得ない色彩に浮上しかけた思いが落下した。

誰だ。

彼によく似た声で、話しかけるなんて。

相手は親切心から気にかけてくれたのだろうけれど、衣織は腹立たしくなる。

無言を決め込めば、立ち去ってくれるだろうと考え黙っているも、目に映る黒の靴は動く気配もない。




- 20 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -