「―――りさん、衣織さん、起きてください」
「ん……んん?」
「目、覚めました?休憩時間終わってますよ」
「ってうわ、店長っ!?」

ガバッと勢いよく身を起こした少年に、眼鏡をかけた繊細な容貌の男が苦笑する。

見慣れた鬼店長の珍しい反応に、衣織は混乱しかけた。

ここは、どこだ。

そりは?空は?

サンタクロースは?

口に出さなかったのは、急速に現実を飲み込んでいたからだった。

今更周りを見回さなくても、自分がいる場所が、バイト先のスタッフルームであることは分かった。

「寝不足だったんですか?よく寝てましたね」
「……すいません。ちょっと意識飛んでました」
「体調悪いんじゃないですか。顔色がよくありませんよ」
「いや、問題ないです。出ます」

携帯電話で時刻を確認するついでに、日付を見る。

今日は12月25日だ。

子供たちがプレゼントの包みを開く日。

いつの間に一日が過ぎたのだろうか。

曖昧な記憶は、掘り返せば思いのほか簡単に蘇った。

その中には、昨日のバイトをしっかりとこなした記憶も含まれている。

これまで見たことのないような綺麗な男と、夜空を白いトナカイの引く白いそりに乗って走った記憶は、どこにも介在する隙間がない。

でも、覚えている。

あれが夢だったとは思わない。

夢だと思うのが普通かもしれないし、これまでの衣織なら即座にファンシーな夢だと片付けたはずだ。

だけど、夢だと思ってしまったら、現実ではないと否定してしまったら、奇跡の種は育たない。

衣織は決めた。

あの男に言った。

信じると。

彼にもう一度会うと、会いに来いと言った。

もし来年のクリスマス、彼が約束通り会いに来てくれても、自分が信じていなければ、きっと会えない。

彼の頭を、二度と叩けない。

そんなのは嫌だ。

悲しませたくない。

嘘はつきたくない。

雪に、また会いたいから。

衣織は、サンタクロースを信じる。




- 19 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -