びくりっと肩が跳ねてしまったが、仕方ないだろう。

衣織には、突如として降りかかった非日常の原因が、目の前の人物以外に考えつかないのだから。

「あんた、何したんだよ」
「目立たなくしただけだ」
「意味、わかんないんだけど……」

恐怖と似て非なる感情から、一歩後退れば、どこからともなく聞こえるシャンシャンッと言う鈴の音色。

シャンシャンッ。

街中に流れるBGMに紛れることなく、そのガラス細工のような音は近付いて来る。

なんだ、何かが引っかかる。

これに付随するものを、自分は知っている気がする。

シャンシャンッ。

鈴の音は足音だ。

何の?

「そり……」
「よく分かったな」
「はぁぁぁぁっ!?」

シャンシャンシャンッ!

衣織と男の目の前に滑り込んで来たのは、正しくそり。

随分と立派で、数人くらい乗り込めそうな大きさだ。

純白のそりから伸びた手綱は、美貌の男の瞳と揃いの金色で、これまた真っ白なトナカイに繋がっている。

トナカイの話に元から縁はないが、しかし白いトナカイなど聞いたこともない。

おまけに、その冬色の動物は、鼻だけが林檎のように赤く色づいているときた。

意味が分からない。

色々、意味が分からない。

「このそり、無人……」
「彼らが引いてきた」

男は二列に並んだトナカイを示す。

そうかそうか、なるほどな。

では。

「これどっから来たんだ……?」
「どこから、とは?」
「この道に入って来る前……路上駐車?」

駐車ではないが、表現が見つからない。

けれど聞かなければならなかった。

更に言うなら衣織は「まとも」な答えを、もらわなければならないのだ。

なのに、「現実」からかけ離れている現状でも、現実は容赦のないもの。

男はあっさりと「まとも」ではない解をくれた。

「空だ」
「……空って」
「上空だな。街に下りるから、待たせておいた」




- 14 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -