やっていられないとばかりに、衣織は現実逃避も兼ねて周囲に意識を流した。

そしてぎょっとなる。

「ね、あの人超かっこよくない」
「あれモデル?写メ撮りたいんだけど」
「隣の子も、結構顔いいし」

女性を中心に、数多くの視線がこちらに集まっているのだ。

否、正確にはこの美形の電波男に注がれている。

どうしていきなり、人々の注意が向けられたのだろう。

いくらこの対面の存在が美しいといっても、自分が彼を殴る前から彼はここに座っていたではないか。

今更、目立つ理由がわからない。

「おい」
「な、なに?」

突き刺さる目線と、携帯カメラのシャッター音に慄きつつ、ベンチから立ち上がった男を見る。

自分よりもずっと身長が高いから、今度は逆に見下ろされた。

「ここは目立ち過ぎる」
「あんたのせいだろっ」
「俺のせい?」
「明らかにそうだって……。俺、確かに顔悪くないけど、あんた見たいに脚光を浴びるレベルには程遠いから」

言えば、男は難しそうな顔をして。

「とにかく、ここは目立ち過ぎる。移動するぞ」
「はい?」

ざっくりと言い放った。

「なんで俺まで!あんたがどっか行けばそれですむ話……」
「一ひらに集え」

彼の唱えた文言は、それまでの会話とは一線を画す響きがあった。

思わず抗議が途切れてしまう。

衣織が違和感を察知したのは、すぐだ。

有名アーティストのゲリラライヴ並みに五月蝿かった、周囲の喧騒がピタリと収まった。

神経に障るシャッターの電子音も、聞こえない。

慌てて辺りを見回せば、次は正反対の理由でぎょっとした。

「なんで……」

ポロリと転がり落ちる。

興味津々といった様子で注視していたギャラリーが、どこにもいない。

皆、何事もなかった風に通行を再開しているではないか。

それどころか、荘厳なまでに美しい男がいるというに、誰一人として気付いていないようだ。

いよいよ異常だ。

「これでいいか」

傍らの電波男が、言う。




- 13 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -