「お兄さんたち、カラオケどうですか?」

ラキの指示に従って、にぃっこり営業スマイル。

自分の見てくれが悪くないと自覚しているから、見せ方も心得ている。

しかし悲しいかな。

男相手じゃ効果は半減だ。

一瞥すらせずに、素通りされる。

が、これしきのことでへこんでいては、カラオケ屋の呼び込みなどやってはいられない。

衣織はきょろきょろと忙しなく瞳を動かしながら、声をかけやすそうな若者を狙って、割引券だけでも配って行った。

冬の気温にかじかんだ指先で、器用に人数分まとめて押し付ける。

図ったようなタイミングを心がければ、うっかり受け取る人間も少なくない。

女子高校生の集団をキャッチさながら捕まえ、店舗へ案内し終えたところで、衣織はふと見慣れたサンタの衣装を見つけた。

ここいら近辺で季節に乗ったコスプレをしているのは、自分の務めるカラオケ店だけ。

きっとバイト仲間に違いない。

歩道の脇に誂えたベンチに、こちらに背中を向けて座っている。

先ほど自分が注意されたことも手伝って、衣織はそぅっとそのサンタ姿に足音を忍ばせ近付いた。

背をまるめて縮こまっているようにも見える相手に、若干同情しかけたが、それでも持ち上げた手は振り下ろした。

「っ!?」
「なーにサボってんだよ!」

前科などなかった調子で、後頭部を叩いてやった。

しかし。

「え?」
「……」

勢いよくこちらを振り返った相手の顔に、フリーズした。

これまで目にしたことのないほど、整った造作の顔。

白皙の面には高い鼻梁と薄い唇、切れ長の双眸が驚いたように見張られて、衣織を見上げている。

綺麗な円を描くその眼は金色で、暫時呼吸が止まりかけた。

カラーコンタクトのような安っぽさのない、厳粛で神秘的な色合いは、男のともすれば冷たく見える美貌にぴたりと当てはまっていた。

だが、もっとも重要なのは、彼の容姿の秀逸さではない。

繰り返すが、今見つめ合っている男は、衣織がこれまで目にしたことのないほど、整った造作の顔なのだ。

これまで目にしたこのないほど。

これまで、衣織がこの男を見たことは、ない。

「す、すいませんっ!てっきりバイトのやつかと……」

失敗した。

まさか、店の仲間ではなかったなんて。




- 11 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -