「私兵だぁっっ!!」

誰かの叫びを皮切りに、辺りは騒然となった。

振り返れば、茶色の人影がこちらに走って来ているではないか。

この閉鎖空間で発砲してきたあたり、相当切羽詰っているとしか思えない。

悲鳴を上げながらセカンドブロックへと人が殺到する。

「急いでっ!押し合わずにっ」

少女の言葉も虚しく、非戦闘員である人々は我先にと押し合い掴み合い、既に閉まり始めたセカンドブロックへと転がり込む。

「ラキっ、俺が食い止めるからさっさと全員中入れろっ!!」
「ならアタシもっ……」

ホルスターから銃を取り出した衣織は、ラキを怒鳴りつけた。

「自分の仕事しろっつったろっ!ここに私兵が入って来た意味を理解しろよっ」

瞬間、察した少女の赤茶の瞳が、極限まで開かれた。

自分の失言に気づいたのか、震える掌が口を押さえている。

まだ数は少ないが、アジトの最深部まで敵が到達してしまった。

それは、ホールでの足止めが決壊したということ。

残留組の生死が分からない以上、ここでリーダーを失うわけにはいかないのだ。

茫然自失といった様子で立ち竦むラキの姿に舌打ちが漏れる。

声も無く硬直しているのは、ただの少女だった。

「覚悟もなしにレジスタンスなんかやってんじゃねぇっっ!!」

叫ぶと同時に、最も近くまで来ていた私兵が銃撃を開始した。

足元を穿つ一発など知らないように、衣織は少女だけを見据えている。

「アンタがリーダーなんだよ。全員の命背負う覚悟も、仲間失う覚悟も持たないで理想ばっかりほざくな。普通の女やっていたいなら、最初からこんなご大層な組織作るなよっ。アンタの自己満足に付き合わされてるヤツの身にもなれ、クソガキっ!!」

半分以上閉まっている煉瓦壁に当たった敵の銃弾は、予測不可能な跳弾となり、でたらめな軌道で飛び交った。

「ぎゃぁっっ」

蛙が潰れたような悲鳴が次々上がるが、レジスタンスの面々は全員避難し終えていたために、負傷したのは私兵ばかりだ。

それでも、駆けつけたばかりの私兵たちは、銃撃を開始する。

悠長に話している時間はない。

挑むような瞳で、ラキを捉えた。

「現状変えたいなら、それなりの覚悟決めろ」

何も出来ないと嘆いた少女。

力が足りないと自分を責めた少女。

それは間違いだ。

何も出来ないのではなく、何もしていないだけ。

己に課せられた役割を理解せず、ただ理想とするものだけに手を伸ばした。




- 86 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -