雪の背中が視界から完全に消えるのを見届けると、衣織はもがいていたラキを解放した。

「ぷはっ、何すんだよ!!アタシもみんなの所にっ……」
「そうだな。セカンドブロックとか言うとこにいる『みんな』の所に行くぞ」

衣織の真剣な眼差しに射抜かれて、少女の顔が強張った。

ソウの指揮は適切だった。

完全な戦闘要員の彼自身と、広範囲の攻撃が出来る術師を対私兵組に振り分け、レジスタンスのヘッドであるラキを避難させると同時に、非戦闘員の護衛に当たらせる。

先の一件で衣織が銃を使うことに気がついたのだろう。

地下通路という空間に加え、行われているのは乱闘。

発砲による兆弾の危険性を鑑みて、衣織をラキのサポートに回した。

武器の移動も併せて請け負わせることで、少女に明確な『仕事』を与える。

それが、リーダーに振り分けられた仕事になるのか、駄々をこねる少女を言いくるめる方便になるのか。

「あんたはあんたの仕事をしろよ」

衣織は彼女の頭を撫でるソウを思いながら、はっきりと言い切った。

仲間と共に最前線で戦いたい気持ちは分かる。

自分が中心となった組織ならば、尚更、己こそが体を張らなければならないと考えるだろう。

だが、その程度の動機で動く者は、リーダーになり得ない。

実力を示したいから、明確な形で貢献したいから。

子供だから?女だから?

連れて行って、隣りで戦わせて。

幼さゆえの、浅薄で意固地なプライド。

すぐ傍にある太陽色の瞳が、愕然と見開かれていた。

「ソウたちに混じって私兵と直接、殺り合わなきゃ認めてもらえないとでも思ってんのかよ」
「だって、アタシは……」
「リーダーだから?リーダーが的確なソウの指示を無視して、勝手な行動していいわけないだろ。あんたにはちゃんとした仕事があるじゃん」

ラキの目がさっと逸らされて、足元に落ちる。

朱の走った頬から、彼女がようやく理解したことを主張していた。

自分のちっぽけな見栄を慮ってもらったことに、気づいたのだ。

レジスタンスに賛同し集ったメンバー全員を背負う立場の自分が、己の幼稚な虚栄心を優先させることなど許されないと。

リーダーという任に就いている自分が、エゴイズムに走る暴挙を行っていいはずがないと。

痛感している。

「傍にいることだけが、一緒に戦うってことじゃねぇんだぞ?ほら、セカンドブロック行くんだろ」
「うん」

ラキはややぎこちなく、それでも真摯な瞳で頷いた。

その真っ直ぐな輝きに内心で安心した。




- 82 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -