ソウの言葉に衣織は驚いた。

ラキの右腕のように動いている翔が、まさか三ヶ月前に入ったばかりとは。

「参加した時期はあんまり関係ないんだよ。翔もソウも、レジスタンスの幹部ってみんなが認めてる。アタシには勿体無いくらいの仲間だよ」

身内を自慢する少女は、本当に得意げで、太陽のようにニッカリと微笑んだ。

この笑顔が、多くの人間の心を惹きつけるのではないだろうか。

問答無用で嬉しさが湧き上がるような、見ているこちらまで元気をもらえる笑顔。

ついて行きたい、支えになりたい、そう思わせる引力が彼女にはある。

商人としてだけでなく、人間的にも未熟なラキが、リーダーを務めていることに疑問を感じていた衣織は、彼女への見解を改めた。

リーダーとしての素質は十分にある。

しかし、その明るい表情がふっと陰った。

「だから、自分が少し情けなくもなるんだけどね」

落とした言葉はひどく弱々しく響く。

たった一言の自嘲に、何と言おうとしたのか。

「ラキ、それは……」

先に続くはずだったセリフは、けたたましく叩かれた扉の音で掻き消された。

尋常ではないノック音に、一番近かったラキが扉を開ける。

「リ、リーダー!!」

来訪者の男は焦燥と混乱に支配された形相で、少女の細い肩に縋りついた。

衣織たちは知らないが、きっとレジスタンスのメンバーなのだろう。

明らかな異常に、ソウも立ち上がる。

「どうしたの?何があった!?」
「た、大変なんだっ。し、しへ……私兵がっ……!!」

どもる男にラキの後ろからソウがしっかりとした声で応じた。

「落ち着け。いいか、ゆっくりしっかり言え。どうした?」

だが、男の次の言葉で部屋にいた全員の顔色が変わった。

「私兵が、私兵が攻めて来たっっ!!」




- 80 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -