彼のこんなにも笑った顔を見るのは初めてだと。

荘厳なまでの美貌は、いつもよりもずっと人間味を帯びていて、ふと気付く。

「もしかして、あんた若い?」
「は?」

いつもは衣織が言う疑問の一文字。

金の瞳を細めて笑う雪は、いつも見ている恐ろしいほどに整った面と違って幼く見えたのだ。

「今いくつ?」

衣織の質問に笑いを止めて、怪訝な表情になる。

「十九だが……」
「はっ?十代っ!?見えねぇっっ!!」

衝撃の真実に絶叫する。

しまった。

些か衝撃が強すぎる。

カルチャーショックとも言える驚愕のレベルだ。

途端に雪の表情が苦くなる。

「お前の方こそ失礼だ」
「いやいやいやっ。だって、え?マジで十九!?」
「……」

ジロリと睨まれても驚きは消えない。

落ち着いた物腰と卓越した容姿から、年齢不詳ではあったが、しかし十代だとは。

「……お前は何歳なんだ?」
「俺はいたって外見通り。十七だよ。アンタみたいにビックリドッキリな要素はねぇ」

ビックリドッキリ……。と小さく呟く雪は、相当落ち込んでいるようだ。

驚いたのは本当だし撤回する気もさらさらないが、少しだけ罪悪感のようなものが生じる。

緩く俯いた顔を覗き込むように窺った。

「あのさ、いや、ほら。別にフケてるとか言いたいんじゃねぇし。その、なんつーの」
「……なんだ?」

すっかりヤサグレた瞳で促される。

「面倒くせぇな……だぁぁっ!!アンタは美形なんだから、いいだろがっ!年齢とか気にする必要ないからっ、その超絶綺麗な顔で年齢という概念は懸念要素に入れんなっっっ!!」

逆切れ。

昨今の若者によく見られる現象を、現代人らしく披露しながら一息で言い切った。

軽く肩で息をしつつ、これでどうだ?とチラリと視線を投げた先には、ニヤリと意地悪く笑う雪がいた。

「んだよ?」
「そんなに俺が美形だと力説してくれると思わなくてな」
「っ、マジ、アンタってすげぇ嫌な奴っっ!!」

雪の首を両手で絞めようと手を伸ばすと、それを避けて彼の体がベッドに倒れこんだ。

愉快そうな雪の笑い声が耳に心地よい。

衣織の口元にも、自然と笑みが浮かんでいた。




- 77 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -