それは嵐のように。




「どうするよ?」

市場に向かう道すがら、一刻もしないうちに出てきた屋敷を振り返った。

立入許可を出せる総領主と面会出来ないのでは、どうにもしようがない。

残る手と言えばコッソリと侵入するくらいだが、違法手段はご免である。

「会えないのでは仕方ない」
「いいのか?」
「先に別の土地を廻る」
「別の土地って、まだそんなに行かなきゃならないとこあるのかよ」

ガクリと項垂れる衣織が、再び付いてきたことを後悔しようとした時である。

鼓膜を打った響きは、先日も聞いたものだった。

「昨日のか?」
「たぶんな。相当ヒマなんじゃねぇの?」

毒づいたのと、一台の薄汚れたジープが角から現れたのは、ほぼ同時。

衣織は素早くホルスターから銃を引き抜いた。

街中での発砲は出来る限り避けたいが、昨日のやり取りからすればそうも言ってはいられないだろう。

だが、ジープから飛び降りて来たのは、あの小柄なリーダーだけ。

走って来た車両も一台きりである。

何か作戦でもあるのだろうか、と身構えたものの、覆面顔の小さな影は焦ったような素振りで、無鉄砲にも衣織に突進して来た。

「は?」

呆気にとられる少年に、影ははっきりと女と分かる高い声で叫んだ。

「アタシのペンダント、持ってるっ!?」
「はっ!?」

何が何だか。

胸倉を掴まれてガクガクと揺さぶられるが、衣織は咄嗟に何のことか分からなかった。

「ペンダント?」
「そうっ。お前ら持ってない!?」
「ペンダント、ペンダント……あー、もしかし……っ!」

橙色の宝石を付けた逸品を思い出しかけるも、衣織は少女を抱き上げてその場を飛び退いた。

「きゃっ」

短い悲鳴は、耳を劈くような発砲音に掻き消される。

一瞬前まで二人がいた場所に、銃弾が撃ち込まれたのだ。

「レジスタンスだ!捕らえろっ」

ぎょっとした気持ちで確認すれば、茶色の服に身を包んだ男達が、こちらに向かって銃を構えているではないか。

腕の中の少女を地面に下ろすと、衣織は頬を強張らせた。

「なに、あんたら有名人なわけ?」
「……それなりにね」

ならばどうしてこんな街中までやって来たのか。

総領主の館はすぐ傍だ。

お尋ね者ならばもう少し注意を払ってくれないと、巻き込まれて迷惑をするのはこちらである。




- 68 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -