瞬く間に体勢を直すと、衣織は恐ろしいほどに正確な射撃を放った。

三発の銃弾は僅かのズレもなく砂の壁の一点に吸い込まれ、向こう側にいるであろう人物を襲う。

「翔っ!?」

今度こそはっきり女と分かる声が、辺りに木霊した。

サァッと地精霊の防壁が崩れる。

しかし、そこに人影はなかった。

どうやらすぐさま距離を取ったらしい。

その的確な判断能力に、舌打ちが漏れる。

「術師がいるっ、退くぞ!!」

敵衆の一人が怒声を上げた。

術師が相手では歯が立たないと、ようやく思い知ったらしい。

彼らは負傷した仲間もろとも、素早くジープに乗り込むと、目にも留まらぬ速さで砂塵を撒き散らしながら、熱砂の中へと逃げて行った。

現れた時も突然だが、撤退も突然である。

すっかり人気のなくなった砂漠の中心で、衣織は唖然としながらに銃をしまう。

「大丈夫か?」
「あ、あぁ。助かった、ありがとな」

体についた砂を叩き落としながら、雪を振り返った。

見た限り、彼は無傷のようだ。

「なんだったんだ、あれ」
「さぁな」

余計な運動をしたせいで、無駄に体力を消費してしまった。

大方、辺りに出没する盗賊の類なのだろうが、しかし妙だ。

「なんで『商人か?』なんて聞いたんだ」
「知らん」
「だよな……」

衣織は大きな溜息を吐くと、あの小柄な女リーダーを思い出す。

それから、得意の『嫌な予感』に憂鬱な気分に陥った。

「なんかさ、すんげぇ面倒な匂いがする」
「……」

答えない雪を無視して、衣織は肩を落とした。

あぁ、この間までの平穏な日々が恋しい。

彼について来たのは間違いだったのかもしれないと、黒髪の少年は早くも後悔し始めていた。




- 61 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -