事は数日前に遡る。

イルビナ軍の追っ手を振り切った彼らは、街の近くに停めてあった敵のジープを奪い、ヴェルンに最も近い港町――シストに居た。

残してきた蓮璃の身が気がかりでならなかったが、きっと彼女は平気だと思い直した。

冷静になった頭で考えれば、情報提供者として報奨金が貰えることはあっても、拷問にかけられる心配はまるでない。

不法入国の露見を危惧すれば、彼女を拘束することもないはず。

ほっと胸を撫で下ろした衣織に、雪は思わぬ提案をした。

――共に来るか?
――え?

南国ネイドに向かうと言った白銀の男は、シストの船着場でそう言った。

一瞬、何を言われたのか理解が遅れる。

契約はソグディス山を下った時に終了したはずだ。

報酬は前払いにしていたし、これで彼との関係もお終いだと思っていたのに。

――なんで?

訝しげな眼差しを向ける衣織に、雪は淡々と述べる。

――お前の実力が惜しい。それに……

猫を被っていないときはあまり変化のない綺麗な顔は、裏があるようにも見えなかった。

――少し、興味がある
――……なにそれ

喉の奥がヒクリと動く。

彼の真意はまるで掴めなくて、衣織の胸中は不自然に騒いだ。

――お前の存在が気になるんだ
――変な言い方すんな
――そうか?

こんな厄介事の臭いがする男について行くなど、これまでの自分なら絶対にありえなかった。

面倒はごめんだったし、出来る限り回避したかった。

なのに。

あの時の自分は確かに妙な魔力に取り憑かれていた。

――いいよ

蓮璃を失った喪失感を、埋めたかったのかもしれない。

二年前と同じように、また一人きりの日々が始まると覚悟していたから。

誰かと共に過ごす日々に慣れたせいで、孤独な明日に少しだけ抵抗があったのだ。

だが、それだけではないと知っていた。

もう少しだけ、彼と一緒にいてもいいか。

何て、らしくもなく思った自分がいた。

――そうか

嬉しそうに微笑まれた瞬間、衣織は自分の返答の正しさに、ドクンッと一つ脈を打った。




- 57 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -