最高幹部。




恐ろしいほどに、静かだった。

完全なる静寂が辺りを埋め尽くし、彼女の高いヒールが奏でるはずの足音は、長い廊下に敷き詰められた真紅の絨毯に吸い込まれていた。

金髪の下の白皙の面は、彼女らしからぬ緊張の色で覆われている。

先日の任務より戻ったばかりの女は、重い足をそれでも上司の部屋に向けたのだが。

生憎と相手は不在であった。

お陰でもう一人の上司に報告に行かなければならない。

どこまでも続くかと思われた廊下は、まさかそんなわけもなく、とうとう目的の部屋の扉までやって来てしまった。

紫倉=清凛は、己の惨めな結果を伝えなければならないことを思い、紅の唇を噛み締めた。

昂ぶり始めた感情を抑えようと、一度だけ深呼吸をする。

そうして、ようやくこのフロア唯一の扉をノックした。

「紫倉=清凛大佐です。ご報告に上がりました」
『どーぞー』

応じたのは、間延びした暢気な声。

紫倉は緊張を解かずに、繊細な細工の施されたドアノブを回した。

「失礼致します」
「やぁ、紫倉。おかえり」

完璧な敬礼をした彼女の視線の先には、優しく微笑む一人の青年が、重厚な造りのデスクに着いていた。

広々とした室内には、青年のためだけに造られたデスクと、応接用のソファセットしかないのだが、紫倉はふと目を流した先のソファに座る先客に目を見開いた。

「よぉ、帰って来たのか」
「碧様っ!」

紫倉が真っ先に報告に向かった不在の相手は彼である。

瞠目する部下に、碧は吸っていた煙草を灰皿で揉み消しながらニヤリと笑った。

その拍子に薄い唇の隙間から、牙さながらの犬歯が覗く。

樹海を思わせる深い緑の髪が、精霊石の放つ明かりを受けて鈍く光った。

「ヤバかったみたいだなぁ?」
「……申し訳ございません」

鋭い翡翠の瞳に射抜かれて、紫倉は顔を真っ赤に染め上げた。

敬愛する彼に、己の無様な姿を晒したことが恥ずかしくてならない。

俯かせた彼女の様子に、碧は上質のソファから立ち上がると、広い歩幅で近づいて行く。

「ま、そういうこともあるだろ。お前の実力は知ってる、次も頼んだ」

ポスッと軽い衝撃を頭に感じ、恐る恐る見上げた紫倉に、碧は力強く頷いた。

女性としては長身の部類に入る彼女だが、上司の身の丈は百九十に迫る。

上から頭を撫でられて、紫倉は先ほどとは違った意味で赤面した。

「えぇと、その、いいかな?」

遠慮がちなもう一人の声に、夢見心地だった紫倉は慌てて居住まいを正す。

対する碧はといえば、少しの動揺も見せずに声の主の方へと足を進めた。




- 52 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -