この世界は花精霊によって支えられている。

花突から湧き出る花精霊が、各地を滞りなく廻ることで均衡が保たれるのだ。

一定の歳月で勢いが衰える花突の力を助けるのが、一部族である華真族の花石だった。

もし、花神なんてものがなければ、雪の心に深い爪痕を残した、痛ましい事件は起こらなかったはず。

彼の過去を知ってから、何度も何度も考えたことだった。

それだけじゃない。

世界の命運を華真族だけに背負わせるなど、明らかに間違っている。

少年はじわりじわりと広がって行く感情に、頬を緩ませた。

雪がこれを知れば、きっと火澄に協力するはずだ。

一族の暗い宿命に傷つけられたからこそ、負の連鎖を断ち切りるために力を惜しむわけがない。

別室で待っている男に早く教えたくなって、衣織は間もなく席を立った。

「じゃあ、俺行くな」
「次に会えるのはいつになるだろうな」
「そう遠くないって。まずは天園に行って、それからイルビナだろうけど」
「私がお前の顔を忘れる前に、術師を連れて帰って来い」
「なら当分戻らなくても平気か」

嘯くと、翔嘩は花のように笑った。

見送りを断り、一人扉を開けて廊下へと出る。

そここに備えられた精霊石で、通路はそれなりに温められているが、暖炉のある室内ほどではない。

ひんやりとした空気に首裏を撫でられ、衣織が肩を竦めたのと同時に、左手から白い人影が歩いて来た。

「お、いいタイミング。雪!」
「終わったのか」
「うん、今な」

横に並んで歩き出すと、雪の手が当たり前のように衣織のそれをとった。

優しく握られ、つい苦笑いが出る。

「これ、やっぱり標準なわけ?」
「離さないと言っただろう」

事もなげに言われて、諦める。

ソグディス山で再会したときから、雪は衣織と手を繋ぐことにこっている。

気恥かしさから最初のうちは文句を言っていたが、イルビナでのやり取りを出されれば、言い返す言葉などない。

ただ、離す離さないという約束よりも、単純に手を繋ぐのが楽しそうに見えるのは気のせいだろうか。

必死の説得で人前では勘弁してもらえたのが、せめてもの救いだ。

「さっきさ、翔嘩にイルビナのこと聞いたんだけど、火澄の研究のこと知ってる?」
「研究?」
「花神に頼らなくてもいいように、花突の花精霊の供給を衰えさせないための研究を始めたんだって」
「……そうか」

薄い反応に「おや?」と表情を窺うと、雪は穏やかに微笑んでいた。

何かから解放されたようで、衣織も嬉しくなる。

「それなら、天園へは三つ報告だな」
「三つ?儀式終了と、後の二つは何だよ」

不意に足を止めた雪に従い、立ち止まる。

見上げた瞳はやはり真っ直ぐにこちらを見ている。

「一つは、もう花神は必要ないということ」
「雪……」
「そして最後の一つは、お前が俺の生涯の伴侶であることだ」

堂々とした結婚宣言に、衣織はぎょっと目を剥いて。

それから呆れたように破顔した。

この繋いだ手の通り、もう決して離れない。

二人並んで、明日への道を歩いていくのだ。

花の廻る世界を、奇跡のような日々を。

二人で。



Fin.




- 559 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -