少年がゆっくりと目蓋を開くと、そこは白い世界だった。

目に痛いほど無色な世界に、横たわっている。

地面に接している素手がピリピリと痛い。

それどころか、突き刺さるような冷たさが全身を覆っている。

皮膚が切れそうに乾いた空気と、遥か上方を埋め尽くすグレーの雲から舞い落ち始めた氷の結晶を、少年は知っていた。

次第に明瞭になる意識は、吹き荒ぶ風の音を認識する。

林立する木立に遮られ、悪魔の声のように聞こえるのが特徴的だ。

揺れる鼓膜は、そのとき別の音を捉えた。

ザクザクと降り積もった雪を踏み分ける、人の足音。

朝も昼もない、白い悪魔に取りつかれた恐山に、訪れる人など滅多にいない。

無謀な冒険者や麓の街の住人でも、中腹以上まで挑む輩はいないのに、こんな奥深くまで一体だれか。

ひょいと首を動かして、少年は顔を足音のする方へと向けた。

地面に押し付けた頬が冷たい。

それでも顔を元に戻さなかったのは、起き上がらなかったのは、吹雪の向こうに見えた人影を知っているから。

はためく白いローブ、舞い踊る白銀の髪、少年だけを真っ直ぐに見つめる金色の瞳。

男は規則的に足を動かし続け、やがて少年の傍らで立ち止まった。

自分を見下ろす双眼を、ぼんやりと見つめ返しながら口を開く。

「――何やってんだよ、こんなとこで」

声は少し掠れていたけれど、相手にはきちんと届いていた。

「探していた」

短い返答に、彼らしいと思う。

決して饒舌な方ではない彼の、一言で返される皮肉やからかうセリフは、少年を笑わせることもあれば呆れさせもした。

出会ったときから変わらぬ部分を認めながら、問いを重ねる。

「何を?」

男は身を屈めて、その大きな掌を差し出した。

少年は寝転んだまま、ゆっくりと腕を持ち上げ指先を引っかける。

その瞬間、一気に手を握り込まれて身体が浮いた。

もう片方の手が腰をさらい、少年を胸の中へと抱き寄せる。

凍える空気に熱を吸い取られたはずが、あっと言う間に優しいぬくもりに包まれ体温を取り戻した。

存在を確かめるようにしっかりと回された腕が、骨が軋むほどの力で抱き締める。

苦しかったけれど、少年の端正な顔には幸せな笑顔が浮かぶばかりだ。

耳元で返された質問の答えに、笑みが深まった。

「奇跡を、探していたんだ」
「へぇ、見つかったのかよ」
「あぁ、もう見つけた――衣織」

愛おしさで出来上がった声に名を呼ばれて、衣織はその背を抱きしめ返した。

「俺も見つけたよ、大好きなあんたをな」




- 556 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -