ひたひたと足元から這い上がる絶望感に、全身から熱が失われて行く。

信じたくない切実な思いを凌駕する、暗く底のない感情に捕らわれかけたときだった。

小刻みに痙攣している雪の両手に、あたたかな手が重なった。

次いで差し出された紅玉色の刃が、勇猛な意志を纏った切っ先を光りの渦に突き付ける。

肩に触れるぬくもりに、瞠った眼を傍らに向けた雪は、強風に踊る漆黒の髪を見た。

「諦めんのは早くない?」
「衣織……」
「俺だって半分は華真族なんだし、手伝えるかもしれないだろ。俺と母さんの力、使えよ」

呼び掛けに応じて横目で視線を合わせた少年は、事もなげに重大なことを言ってのけた。

確かに、今のままでは儀式の遂行は不可能だろう。

ただでさえ精神が疲弊する術の上、目が回るような感覚が続くせいで心身ともに消耗が著しい。

拮抗しているパワーバランスが決壊すれば、呑みこまれるのはどちらかなど明らかだ。

雪の敗北は、世界の終幕を意味している。

贖罪の儀式が始まれば、花突の周囲には結界が張られ、資格を有する者以外の侵入を阻む。

混血とは言え、衣織は結界内に入ることが許された資格者であり、天園にある花突の最深部にまで足を踏み入れることが出来た。

己一人では無理でも、短刀に封印された彼とその母・織葉の力が加われば、儀式は成功するかもしれない。

迷う必要はどこにもないと言うに、雪は苦しげに表情を歪めた。

「お前は純潔の華真族ではない。儀式に加われば、どうなるか分からないんだぞっ」

雪はこの世界を護ると決めた。

衣織と共に明日を生きるため、絶対に護り抜くと決めた。

その目的である存在に、何かがあっては意味がない。

風に流されぬように張り上げた声は、痛ましいほどに必死だった。

少年が術師を仰ぎ見る。

ぶつかった瞳に、雪は言葉を失くした。

何て瞳だろう。

鮮烈で少しの曇りもない、強く決然とした意志を宿した黒曜石に、状況も忘れて魅せられる。

「それで?あんた一人に背負わせて、俺は後ろで指くわえて見てろって?」
「っ……」
「ふざけんな、クソ術師!俺を離せないんなら、ここでも離すなよ!」

万感を込めた咆哮が、雪の竦んだ心を殴りつけた。

霧が晴れるように、恐怖が消えて行く。

あぁ、何て鮮やかなのだろう。

その燦然と煌めく魂は、何ものにも侵されることなく、どんな力にも屈しない。

揺るぎない真からの輝きは、奇跡の如く美しい。

彼の進む道を妨げられるものなど、この世のどこにも存在しないと実感する。

それならば。

重なった愛しい者の手を、雪は短刀ごと握り込んだ。




- 551 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -