己は「碧」であり「ジェノサイド・ランス」。

他には何もない。

それでいい、それだけでいい。

それだけが、いい。

血潮を噴かせて屍を生み出す毎日は、心を落ち着かせた。

戦があれば何処であろうと飛び込んだ。

あの日も、そう。

西国で起こった内乱に参戦しようと連絡船に乗った。

まさか嵐に見舞われ、船が転覆するとは思いもしなかった。

海へと投げ出され、襲い来る荒波の中を小さな板きれに掴まり翻弄された。

意識を取り戻した「碧」の目に映ったのは、柔らかな風とまろやかな日差し。

咲き誇る草花と清流のせせらぎ、曇りない蒼天。

母の話を思い出す前に、本能が告げた。

ここが己の故郷――天園だと。

あぁ、逃れられない。

血の力はあまりに強く、抜け出すことは出来ないのだと、痛感させられた。

ならばいっそ、すべてを破壊してやろうか。

どう足掻いても華真族から解放されないのなら、一族そのものを消してしまえばいい。

殲滅してしまえば、今度こそ己は、ただの「碧」になれるはずだ。

おぞましい悲鳴を上げながら溢れだす感情は、未だに何であったのか判然としない。

ただ、己が己であろうとしたのは、確かだった。

嵐でも手放さずにいたランスを握り、天園に歩を刻んだとき、一つの人影を小川の傍らに見つけた。

こちらに気付くことなく、水面を見下ろす相手の長い髪は、陽光を弾く艶やかな白銀の髪。

初めて目にした、母でも己でもない華真族。

「碧」は、殺せなかった。

確かに抱いていた抹殺の意志が、その存在を目の当たりにした瞬間、消失してしまったのだ。

その人は荘厳なまでに美しい容貌の持ち主だった。

端正な面は至極秀麗で、華奢な立ち姿からは神々しさすら感じられた。

だが、「碧」から殺意を奪ったのは、そんな表層的なものではなかった。

華真族固有の金色に宿る感情の冷たさに、暗い炎が一瞬で掻き消された。

多くの人間を見て来た。

清い者、あざとい者、無垢な者、賢しい者、堕ちた者、狂った者、凪いだ者。

戦場にはありとあらゆる境遇を経た者が集まっており、この世の縮図のようですらあった。

しかしそれほどに熱を失くした眼に出遭ったことはなかった。

まるでこの世のすべてを諦めたような、見放したような、受け入れたような冷たい双眸。

まるでこの世のすべてを恨むような、厭うような、憎んでいるような矛盾した双眸。

嫌悪する世界を受容した瞳は、触れれば火傷をしそうなほどに冷え切っていた。




- 538 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -