街は異様な雰囲気だった。

表面上はこれといって変化がないのに、漂う空気はどこか張り詰めていて、非日常であることはすぐに分かった。

ぴりりとひりつく皮膚と神経に、焦燥が臨界点を超える。

広場に入ったところになって、衣織はついに我慢ならず走り出した。

「おいっ」

雪の声が追って来ても、そちらに意識を回す余裕はない。

見慣れた街並みが、まるで他所の土地のような錯覚に陥る。

ありふれた毎日に異質のものが入り込んだ感覚は、衣織の心に暗雲を垂れ込めさせた。

歩き慣れた路地に滑り込み冬猫の扉を前にした衣織は、荒い呼吸も忘れ息を飲んだ。

冷たくなった指先で、恐る恐るドアノブに触れようとする。

「入るな」

自分よりも一回りは大きな手が、衣織の手をノブの寸前で止めた。

頭の片隅で、自分に追いついた相手に驚く。

だが、今はそんなことに頓着している場合ではない。

「離せよっ」
「分かっているのか?」

雪の言葉に頷いてみせる。

扉の内側には、複数の気配が感じられたのだ。

冬猫の営業時間まではまだ数刻ある。

明らかにおかしい。

「けど、蓮璃が中にいるんだっ」
「今入って行けば、彼女との関係性を立証することになるんだぞ」

そんなことは分かっている。

けれど、どうしても。

「離せっ!」

もう一度、今度は彼の手を振り払い、ノブを回した。

「蓮璃っ!!」
「衣織?」

必死の形相で店内に飛び込んだ衣織は、室内の状況に愕然とした。

足が固まる。

「どうしたの?そんなところに立ってないで、入りなさいよ。今コーヒーでも淹れてあげる」

カウンター、テーブールセット、酒瓶の並ぶ棚。

そして、女主人が一人きり。

まるで普通。

今朝出て行った時と、店の内部は何一つ変わっていなかったのだ。




- 48 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -