SIDE:雪

「そうだ」

短くも明確な、宣誓。

例えば己が身を死に晒すとしても。

例えば愛する者を絶望させるとしても。

まっとうせねばならぬ絶対の宿命を、必ずや果たす。

身勝手で傲慢で周囲を顧みない、愚直なまでの使命感。

それは最早、他者から与えられた責務ではなく、雪自身の心からの願い。

「俺は、儀式を行う」

華の血を受け継ぐ者として、花精霊の暴走は見過ごせない。

数多の同胞を手にかけたのだ、罪を贖う必要がある。

何より。

「お前が生きる世界を、守る」

衣織の前から雪が消えたとて、雪が守った大地は残る。

衣織の前から雪が消えたとて、衣織は明日へ生きられる。

紅の罪に呑み込まれ、一人暗闇の中で膝を抱えるときがあったとしても、彼の中には光りがある。

他者まで照らし掬い上げる、太陽にも奇跡にも似た、眩く鮮烈な光りを宿しているのだ。

負を正に変換し、絶望を希望に昇華できる衣織は、真実の意味で一人で立つことの叶う存在。

ならば雪は、彼の足場を支えるだけ。

しゃんと伸びた背中で、強気な思いを両眼に宿し、未来へ向かって進む彼の道を守りたかった。

そして、出来ることならば――

「却下、駄目、反対」
「え……」

断固とした姿勢で言い切った男を、少年はあっさりといなした。

真剣な表情を一変させて、冗談とも取れる気楽な風情で手の平をひらひらとさせる。

根底からの気持ちを茶化された気分になって、荘厳なまでの美貌に人間くさい苛立ちが走った。

「ふざけ……」

語調も荒く続くはずだった末尾は、ビシッと突きつけられた衣織の人差し指に、喉の奥でつっかえてしまう。

何事かと瞠目し、爪先に合わせていた焦点を相手の黒い瞳に移した。

「違うだろ、雪」

ゆっくりと、諭すかのような音色。

不可思議な光彩を放つ花突の最深部に、雪がもっとも愛する声が反響する。

「お前が生きる世界……じゃ、ないだろ?」
「っ……」
「俺だけ生きててどうすんだっつーの。あんた、俺を離さないんだろ?離せないって言ったよな」




- 507 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -