開かれる扉。




「紫倉=清凛大佐。イルビナ軍で女ながらもレベル3部隊を指揮する才女だよ」

ヴェルンに戻る道すがら、衣織は先ほど出会った貴人について説明をしていた。

女性士官が大佐の地位にまで上ることは珍しく、彼女の噂はなかなか有名であった。

それは海を隔てたダブリアにまで届くほど。

しかし、彼女の名が有名なのは、なにも女性大佐だからと言うわけではなかった。

「徹底してるんだってさ」
「なにが?」

雪の問いに、衣織は顔を顰めた。

「弱者切捨て」

彼女のスタンスがよっぽど気に食わないらしいと、少年の表情から読み取るのは容易い。

「使える奴、有能な奴しか部下には持たないんだって。んで、落ちこぼれは即処分。いい性格してるよな」

実際に会った時、噂そのもので密かに驚いたものだ。

「無能なヤツ」と零し声は冷酷で、たっぷりと軽侮の念が込められていた。

おまけに、戦闘中に見せるプライドの高さまでも聞いていた通り。

去り際のセリフが、リフレインした。

そこまで思考が廻った途端、衣織は瞳を見開いた。

「どうした?」

衣織の様子に、怪訝そうな声がかかる。

顔を青ざめさせた少年は、どこか遠い一点を見つめているようで、雪は少年の視線の先を辿ろうとする。

その前に、黒曜石の眼が金色の虹彩に向き直った。

「ヤバイっ!!」

焦燥に駆られた声色で、衣織が雪の腕を掴む。

「なんなんだ?」

尋常ではない衣織の表情は、この二日間で術師が一度も目にしたことのないほど、取り乱したものだった。

「ヤバイんだよっ!くそっ、なんで気が付かなかったんだっ」
「おいっ」
「早く戻らないと……」
「落ち着け、どうしたっ」

僅かに声を荒げた術師に、衣織は冷静さを欠いた声で言った。

「蓮璃が危ないっ……!」

言うや否や身を翻し、疾風の如く走り出した。

なぜ気が付かなかったのだろう。

プライドの高いあの女が、負けたままでいるわけがない。

こちらへの報復を行わないわけがなかった。

ソグディス山の麓にある街は、ヴェルンだけ。

何でも屋として活動しているために、衣織の顔はあの小さい街ではよく知られている。

蓮璃との繋がりなど、そこいらにいる住民の二三人に尋ねればすぐに割れてしまう。




- 46 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -