「違います。単に貴方に触れられるのが耐え難いという意味で、決して他意はありません」
「神楽……」
「都合良く解釈しないで下さい。曲解されては迷惑です」
「神楽」
「ですから黙って下さいと――」
「分かってる」

混乱を断ち切るように、きっぱりと言い切った碧に、思わず声を失った。

異常な速度で回転していた思考回路が急停止して、脳内が真っ白になる。

フリーズ。

強張った顔でただ対面を見つめれば、余裕を取り戻した男が呆れた様子で口端を緩めていた。

そこにはもう、驚きの欠片も見当たらない。

「分かってる。お前はあのときも今も、本気で俺を拒絶していた。そうだろう?」
「は、い……?」
「今のは言葉のアヤで、俺はお前の心配するような解釈はしない」
「当然、です」

言質を取ったとばかりに、追求されるのではないか。

本能的な危機感から矢継ぎ早に捲くし立て、先手を取ろうとしていた神楽は、相手の殊更淡々とした様子に、思わず呆然としてしまう。

碧との間に明確な温度差を感じずにはいられない。

宥めるような口調を受けて、ゆっくりと再稼動を始めた優秀な頭脳が、次第に平時の冷静さを取り戻す。

一人焦って狼狽えたのが馬鹿みたいだ。

神楽にすら判然としない、不明瞭な部分。

手を伸ばされはしなかったのに、過剰反応をして醜態を晒してしまった。

得意の微笑は、鉄面皮は、どこに行ったというのだろう。

他者を踊らせるための、狡猾な計算を働かせていた以前の自分に、大至急戻りたい。

未熟な自身に内心だけで舌打ちをした神楽は、見逃してもらった居心地の悪さに、ほんの僅かに柳眉を寄せる。

許してやると、あやされた気持ちになって、たった今こしらえたばかりの無表情が崩れそうだ。

「けどな、一つだけ教えてやるよ」

苦い思いを懸命に押し殺していると、対峙した男がふと口を開ける。

少しばかり黙っていて欲しいと文句を抱きながらも、横に外していた青みがかった黒い眼を、レンズの奥からそちらに向けた。

後悔することになるとは、知らなかったから。

碧は笑っていた。

どこからどう見ても、悪役にしか思えぬ嗜虐的な笑みを刻んでいた。

「傷は治っても、痕は一生残る……一生、な」

この男に限って、見逃すはずがないのだ。

神楽のミスに、付け込まないはずがないのである。




- 503 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -